くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

勝間さんにお会いしました

2012-05-11 22:01:35 | Weblog

今日は,勝間和代さんの新刊,「『有名人になる』ということ」の出版ミニパーティーに行ってきました!

新刊にサインをいただきましたよ.

 

お寿司屋さんのお話がとても印象的でした.

自分のするべき良い仕事をきちんとやろう,と心に刻みました.

新刊の感想文は勉強/研鑽ブログブログの方で.

 

実はこのブログも,勝間和代さんの「インディで行こう!」に触発されて書き始めたものでした.

2006年の4月でしたね.

 

で,もう一つの勉強/研鑽ブログが,「自分をグーグル化する方法」を読んで始めたんですね.

2008年の4月でしたね.

こちらの育児ブログの方は,ひっそりクローズな感じで,

勉強ブログの方は,オープンな感じでやっていたんですが.

 

勉強ブログの更新をさぼりまくっていたら,

 

昨今ではこちらのこっそり育児ブログの方がアクセス数が多い.

 

てな状況になってしまっていました.

何がひっそりクローズな感じなんだか...

 

研究者が,勉強や研鑽をするのはそんなに意外性はないけど,

研究者が,どたばたしながら右往左往しながら育児をするのは面白い

と受け止められるんですかね.

もしくは勉強/研鑽ブログの内容があまりにない,という単純な理由かもしれません.(あうあう)

 



コメントを投稿