さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

やっぱりね。。。積もりましたーー。

2018-12-27 09:05:25 | ペット
おはよう~~~雪ですよ。
やっぱりね!!!
とうとう?というかやっぱり降ってきました。横手は35センチの積雪予報です。
今日は日中も気温が上がらずマイナス日のようです。
そしてこれからしばらくはこんな感じで雪の予報ですよ。

墨絵のような景色はそれなりに美しいけれど。。。
ちょっとため息も出てしまいます(苦笑





ふっちゃん寒くないですか?
顔に雪がいっぱいついてるよ~



お母さん、ちょっと寒いわね。




走り回ってるとこ見ると寒さも何のそのって感じだけどね(^_-)-☆



チョっちゃん上が気になります?
どこ見ても雪たよねえ~~~



桜並木の向こうから鳥のさえずりだけが聞こえてきます。
雪は今も絶え間なく降っていますよ。
もうそろそろいいんでない?って空を見上げましたがやみそうもないわ(苦笑
やっぱりね!!!あの穏やかさがいつまでも続くってことはないとわかってはいたけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかだなあ~ちょっと心配(笑 | トップ | よく降るなあ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ積もりそうですね。 (fukurou0731)
2018-12-27 09:36:06
さいちママ様
おはようございます。
今日から3日間、まだまだ積もりそうですね。大寒波襲来ですものね。
木曽は今は穏やかです。晴れて日差しがありますが、雲の流れが不気味です。(笑)
返信する
おはようございます (trip)
2018-12-27 09:59:54
雪、積もりましたね
テレビで年末寒波としきりに・・・チョット不安。
でもワンズ達は元気ですね。
家のまわりは雪かきとかもされるのですか?
今年はお世話になり有難うございました。
良いお年をお迎えください
返信する
おはようございます (うらら)
2018-12-27 10:15:59
やはり年末寒波がやってきましたね!
30日まで続くとか。

私は早々紅白なますを作っています^ ^
朝イチで見たので^ ^

お正月は穏やかに晴れて欲しいところですね^ ^
元気で年越ししましょう!
返信する
Unknown (ゆり)
2018-12-27 10:27:52
すごい降ってますね
東京だったら電車とかが動かなくなりそう・・・
綺麗ですが寒そうです(><)
年末寒波というので 気を付けていきたいものです
返信する
 (みーばあ)
2018-12-27 12:45:54
つもりましたね~
でも散歩はお休みなしなんですね
元気に走り回ってるようですね
真っ白できれいですが、大変ですよね~
返信する
気をつけて (つわぶき)
2018-12-27 12:58:54
さいちママさんへ。

やっぱり、雪が積もりましたね。

大変ですが、気をつけて。

ワンちゃんと元気に お散歩。
楽しそうだけど、やっぱり、気をつけて。それにしても、がいな雪やね^_^

*がいな(宇和島の方言 、、、凄い)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-12-27 13:49:08
どんどん積もっています。
なんか大雪になりそうな予感です。

木曽も雲行きが怪しくなりましたの?
寒波が心配ですね。
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2018-12-27 13:51:57
こちらどんどん雪が降り積もっています。
明日は今日より冷えるんですって!!!
正月前になんってことかしらね。
雪かきは駐車場が広いので主人が重機で寄せてくれるので助かってます。

こちらこそコメントいつも頂いてうれしかったです。
またよろしくお付き合いお願いしますね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-12-27 13:55:27
やっぱり寒波がやってきました。
雪もどんどん降り積もっていますよ。
正月前にどれだけ積もるかと心配です。

なますを作りましたか。
私も作らなくちゃあ~
今年は正月行事はしないことにしていますが食べ物はその時時のものを食べたいですからね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-12-27 13:58:46
ふふふ~~~関東にこれだけの雪が降ったら大変な騒ぎですよね。
こちらは季節ものですからしょうがないと諦めていますが
余り大雪勘弁してほしいね。
年末寒波。。。気になりますよ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事