さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い朝

2015-02-26 14:25:32 | ペット
今朝もき~~~んと冷えた朝でしたよ。
靄でぼんやりとした景色が幻想的でしょう。

そしてまたかた雪でしたの。
雪もどんどん消えていっていますので今のうちにたっぷり雪を楽しんでもらいましょう(*^^)v
ということで今日もかた雪を走っている様子です。


まあ~なんて楽しそうな顔でしょう





朝日で雪がキラキラ光ってきれいです。


わあ~~~福は飛んでいるようだね。
凄い凄い






用水路もあちこち穴が開き始めましたね。


雪解けが進んでいます。
桜並木の土手にも土が見えるようになっています。



ワンズ、洋服が無いと同化してしまいそうですね(苦笑
雪の上よりやっぱり土の上の方がいいのかしら?


シルバーリーフのように霜で真っ白な杉の葉
綺麗だね(*^_^*)

そしてスギ花粉の方は見たくないかもしれませんが(苦笑
今年はとても実が多いようです。
なんでも例年の倍の花粉とのことですよ。
こちらでも暖かい日が続いていたら花粉症の方はもう敏感に。。。

明日あたりからお天気が下り坂になるようです。
雪の予報なども出ていますよ(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和。。。 | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしいこと (桜台のスミレ)
2015-02-26 17:14:45
こんばんは。
雪の連山とてもきれいです。
相変わらずさいち家のお嬢様空中を飛んでいますね。
フード付きのお洋服を着て愛らしいこと。

すごいスギ花粉の元怖いような鈴なり。(笑)
犬ちゃんは花粉大丈夫なのかしら。
黄砂も飛んでいるようですね。
もっといいもの飛んできて欲しいです。
返信する
冷えましたね! (mugi)
2015-02-26 20:15:03
今日は、かなり冷えましたね
ずいぶん楽しそうにはしゃいでます
すごい広いとこで遊んで、大人も埋まりませんかね
開放的でうちのワン子も遊ばせたいです

霜がついた植物も、朝だけですが、一つの芸術ですよね、そちらも春が近いかな
返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-26 21:38:18
相変わらず楽しそうな二匹だわ。
まだまだ私達からみると、雪景色で寒そうだけど、すこーしずつとけて雪のないところも
あるんですね~春がきてる?

あのスギから花粉が飛び散る光景を想像しただけで、鼻がムズムズしそうですね(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-02-26 22:46:04
お~ぶるるるる・・・
と言う感じの景色ですね。

でも、ワンズは元気♪

楽しそう~~♪

雪の時を存分に楽しんで春を迎えて土も楽しむ♪
いいこといいこと♪
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-02-27 04:48:10
ワンちゃん達、元気そうですね(^^♪

とっても、可愛らしい(#^^#)

私は、花粉症なんです(>_<)

今から、恐怖を感じています(T_T)
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-27 07:14:37
元気に走る走る!
見ていて楽しくなりますね。
かた雪とは固まった雪のことなんですね。
風紋が固まったような感じですね。
とてもきれいです。

スギ花粉!こんなに寒いのにもうこんな状態なんですか!
びっくり
返信する
桜台のすみれさんへ (さいちママ)
2015-02-27 14:04:06
こちらは盆地なのでどこを見ても山が見えますよ。
雪をかぶった山々はきれいですね。

内のワン達は外をほんと飛ぶように走ります。
痩せているせいかとても身軽です。
寒くフードの服を着ましたのよ。

今年はスギ花粉がとても多いとの予報ですね。
そして黄砂いつも春が近づくと来ますね。
厄介なものばかり飛んできますーー。
返信する
mugiさんね (さいちママ)
2015-02-27 14:09:27
かた雪になると外で走らせていますよ。
この時ばかりは広い雪野原ができます。
おでぶな私がジャンプしても抜かりませんよ。
そちらではかた雪はできませんか?
むぎちゃんも一緒に走ったら楽しいだろうな。
寒い朝は植物が凍りつきとてもきれいだね。
デモは約温かい春になればいいなあ~
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2015-02-27 14:13:16
ふふふ~~~寒そうに見えるでしょう~
実は気温はとっても低いのよ。
気温が低くて雪が固まるとかた雪になるんですよ。
でもかた雪ができると後冬もあとわずかってことなの。
雪のないところも少しづつできてきました。

すみれさんは花粉症なの?
そうね見ただけでむずむずするかも(笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-02-27 14:28:06
朝は寒くてもかた雪は楽しいの^^♪
ワン達は飛ぶように走って嬉しそうです。
元気元気!元気が一番だね。
かた雪は冬の終わりが近い証拠
今のうちにたっぷり遊んで春を迎えたいわ~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事