さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

もやっとしたお天気

2019-03-21 08:59:08 | ペット
おはよう~~~
今日はお彼岸の中日です。
これからお墓参りに行ってきます。
さてさて墓は顔を出しているかしら?
今年は雪が少なく気温も高いから
きっといつもよりは雪少ないかと思います。


写真は昨日の朝
昨日はとっても暖かくて17度もあったのでまた雪が少なくなってますよ。
今日は13度ぐらいでこれから雨が降るみたい。
この雪消し雨でまた雪もぐんとなくなるかと思います。


もやっとしたお天気ですがワンズははつらつとしてますよ。



山っこに上がったり下がったりして遊んでいるワンズ


ふっちゃんの顔、おもしろ~~~い。
毛が伸びてもっさもさ顔です。
いつもだったら私がバリカンをかけるところですが
今回はトリミングの予約を入れているのでこのもさ顔で我慢です。
10日前に電話を入れましたが4月まで空いていないってーー。
1ケ月待ちってずいぶん人気のお店ですね。
娘の知り合いの紹介で初めて行くお店です。
楽しみだなあ~~~(*´ω`)







また毛に杉の葉が絡んで取れません^^。










ふふふ~~~ワンズのスピードについていけず
ピント外れのぼやっととした写真です。
今日のお天気のようです(笑

さてさてお墓に行く用意して出かけましょう。
様子はまたね(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた白鳥です。 | トップ | ぼた餅をもって墓参り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコップ持参 (fukurou)
2019-03-21 09:48:09
さいちママ様
おはようございます。
スコップ持参のお墓参りいかがでしたか?
ご先祖様はお顔を出されていたでしょうか?
私も大阪に帰って、昨日お墓参りに行ってきましたよ。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-03-21 13:57:32
お彼岸ですが 母と姉が何かしらするようなので私は欠席してます
父方のほうのお墓は遠いし 母方のほうは京都でさらに遠いので 特に何もしてない我が家です
返信する
お墓参り (ayame)
2019-03-21 14:11:32
私も行って来ました。
さいちママさん、お墓の雪はまだ残ってた?
だいぶ暖かくなってワンちゃん達もじっと
しては居られないようですね^^
では、行ってらっしゃい~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事