さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お月さま

2019-03-22 16:32:15 | 日記
そういえば昨夜お月さまが出ていてねとっても綺麗でしたの。
満月は見られなかったけれど十分大きなお月さまでした。
写真を撮ったのでアップしますね。




お月さまの廻りが虹のような光で輪になっていてとっても綺麗だったの


写真でうまく伝えられないのが残念~~~(苦笑

昨夜は風が強くて雲の流れも速くお月さまが出たり引っ込んだり忙しかった。
昨日は午後から雨だったのでまさか月が出てるなんて知らなかったわ。
外に出かけたまるこさんを迎えに出たらこのお月さまでしたのよ。
あんまりきれいなお月さまでしたのでカメラをとりに戻りました。
お月さまが見られたのはまるこさんのおかげね。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小枝の桜といつもの食卓 | トップ | はあ~雪です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-03-22 17:13:28
昨日の月は綺麗でしたよ。私も見ましたよ。
写真もよく撮れていますね。
一番上の写真は撮れるのですが
二番目の写真はどのようにするとよいのか
前から気になって・・、お尋ねします。
よろしくお願いします。

返信する
お月様 (ayame)
2019-03-22 17:24:35
空を見上げることも最近は忘れていました。
こんな綺麗なお月様だったんですね。
今度、ちゃんと上を向いてみよう~っと。
勿体無いものね。

こちらは今日も暖かくて暖房要らずです。
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2019-03-22 17:29:14
昨日はお月さまにわっかができていてとっても綺麗でしたね。
写真ですか?
カメラの望遠の倍率を最高にしてからとりました。
シャッターをゆっくり押すといいみたい。
何もわからず撮ってますので参考にはならないかも(苦笑

返信する
木曽では (fukurou)
2019-03-22 19:00:19
さいちママ様
こんばんは。
木曽では毎日のように星空や月を眺めていたのに、大阪に戻ると、空が狭いので、とたんに見上げなくなっています。さいちママさんのブログを見て反省です!
返信する
こんばんは (うらら)
2019-03-22 19:50:59
昨夜の月は満月でした。
煌々ときれいに輝いていましたね。
我が家でも、前日から月をとって楽しみました。
空気が澄んでいて本当にきれいでした~
返信する
こんばんは (k-24)
2019-03-22 22:02:27
私も、昨日の夕方、
クロエのお散歩をしながら
ワン友さんたちと、お月様がきれいだねと
東の空を見上げました。
さいちママさんの写真のように
大きくて、うさぎさんが、良く見えました♪
返信する
ayameさんへ (さいちママ)
2019-03-23 10:07:07
忙しかったり気持ちに余裕が無かったりすると
周りの何気ないことに気が付かなかったりしますよね。
実はこんなにきれいなお月さまでした。
空を見上げれば青い空にぽっかりと雲が浮いていたりして綺麗だったりしますね。
見逃すのはもったいないです(^_-)-☆
こちらは寒いです。

返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-03-23 10:32:14
あらまあ~~~
大阪でも空を見上げたらまた発見があるかもですよ。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-03-23 10:33:48
眺める場所は違っていても同じ月を見上げていましたね。
きれいなお月さまが見られて良かったですね(#^.^#)
返信する
K-24さんへ (さいちママ)
2019-03-23 10:35:39
クロエちゃんと一緒にお月さまを見ましたのね。
一人で見るよりもっときれいに見られたでしょうね。

私も久しぶりに真ん丸なお月さまを見て嬉しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事