さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

また夕焼です。

2020-09-08 09:50:23 | 日記
おはよう~~~
昨夜は熱帯夜でした。一晩クーラーのお世話になりましたよ。
朝起きて今の温度計を見たら5時だというのに28度もありました
9月というのになんって暑さなんでしょうね。
今日もまた35度の予報が出ていますよ。
でもお天気がいいのは今日までのようで
明日からは雨が続き気温も下がっていくようです。

昨日の夕焼もまたきれいでした。



珍しく鳥海山のほうまで夕焼で染まっていましたよ。














日が暮れた向かい側もピンクに染まっていました。

これがねとっても綺麗だったの。
写真ではよく写っていないけどピンクのカーテンが揺れている感じでした。

きれいな夕焼けを見ながらの散歩はいいですね。
夕焼けがきれいだとつい癖で(笑)写真をとってしまいます。
明日から雨の予報ですのできれいな夕焼けを見られるのも今日までかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコウアゲハ | トップ | 百日草にキアゲハ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (みーばあ)
2020-09-08 13:19:42
こんにちは
綺麗な夕焼けカメラ向けますよね
何枚も何枚も撮りたくなります
わかる~
だってきれいですもの
この景色
素晴らしい
感動ですよ
返信する
Unknown (yumemirumyumama)
2020-09-08 13:54:02
さいちママさんへ
今お医者に着いた。まぁ、今日も綺麗な夕焼け‼️有り難う‼️
揺れているように見えるなんて、
オーロラみたいねぇ、と想像して楽しくなりましたよ。
返信する
綺麗だな~ (keikoです!)
2020-09-08 14:22:47
さいちママさん、こんにちは!

びっくり~~秋田でも35度って・・・

9月の朝の28度にも驚きました!

私が秋田に住んでいた頃は、夏に30度超えって、2~3回あったかな~~程度でしたよ。

温暖化がそもそも原因なのでしょうね、異常気象は・・・

それにしても、美しい夕日です!うっとり。。。
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-09-08 14:31:58
こんにちは
其方も暑いんですね。
こちらも、、もう9月に入ってから、エアコン使わない日がありません。
昔はそれほどでも‥と思ったのが、年ですね。

夕焼け、毎度のことながら、綺麗です♪
こちらも海まで出るとね…大きな夕焼け見えるけど暑くてね‥歩いていく勇気が出ませんね、夕方は・・

夕焼けは明日天気って…当たりますよねぇ

そちらは、空が大きいから、山も映えて素敵ですよね。
黄昏が早くなってきました、、少し心細いのもこの頃ですね。
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2020-09-08 16:57:12
なんてきれいな夕焼け空なの〜
広〜い空だから、ダイナミックな夕焼けが見られるのですね。
真っ赤な夕焼けもきれいだけど、うっすらピンクに染まった夕焼けも素敵♪

このようなきれいな夕焼けは、もうずいぶん見てないです。
寝坊助だから、朝焼けも見てないし・・・
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-09-08 17:08:21
わかってくれます~~~
きれいだなと思うとつい撮っちゃいますね。

毎回違う空の色に感動です。
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-09-08 17:10:16
ほんとピンクのオーロラのようでしたよ。
っていうかわたしオーロラってみたことないけどね(笑
ビビットな色もいいけど優しいのも素敵です。
一度に見られて楽しかったよ。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-09-08 18:05:54
夕焼けきれいですね(^^)
お空の色って眺めてるのいいですよね なんかぼけ~っと眺めたいです(外が暑いのでできませんが)
我が家はもう2か月ほぼずっとエアコンつけっぱなしです(リビングと寝室) たまに切りたいと思いつつ切るとものすごい暑いのでできないです(><)
返信する
秋田県は夕焼けが出やすい? (fukurou)
2020-09-08 20:27:04
さいちママ様
こんばんは。
そんなことないですよね?!
どこでも平等だとは思うのですが、開田ではなかなか焼けてくれませんから、つい不平を言ってしまいます。
信州にいる間は毎夕カメラを持って夕焼けを撮りに行っています。
99%空振りです。
返信する
こんばんは (うらら)
2020-09-08 20:36:32
わぁ!なんときれいな夕焼けでしょう。
きれいに見える条件がそろったんですね。
幸運でしたね^^
なんだか牧歌的な風景で絵になりますね。

秋の日は釣瓶落としで最近は日没が5時台になって早いです。
これからもっと日が短くなると寂しくなります。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事