さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

田園風景

2016-08-14 15:27:54 | ペット
こんにちは~
相変わらず毎日暑いですね。
でもこちら朝夕は過ごしやすくなってきましたのよ。
やっぱりお盆、そろそろ秋風が吹くのかしらねええ~~~

朝の涼しいうちにわんたちを走らせています。

ここは農道ですのでめったに車は来ませんよ。


今日実家の墓参りに行って実家によってお茶をご馳走になっていましたら℡が入りまして
田んぼに水を入れるためのポンプの水が揚がらないのですぐに来てほしいとのこと(苦笑
今は田んぼに水を入れなくてはいけない大事な時らしいのです。
ハイハイってお茶もそこそこにすぐに連絡の入った田んぼのポンプを見に行きました。
私や孫たちも一緒です(笑

もう稲穂が出来ていました(*^^)v
そうよねええ~~~もう1ヶ月もすると刈り入れできるんですからね。
なんって早いのかしら。

青い空の田んぼの緑がとてもきれいです(*^^)v


猫じゃらしも重そうになっています。

これはなんの草かしら?可愛いです。

さてさて明日あたりから雲行きがおかしいことになりそうってことで
主人がジャガイモ掘りに出かけましたの。
私も追いかけて手伝いましょう(*^^)v

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊び | トップ | ジャガイモ掘り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂 (fukurou0731)
2016-08-14 16:14:44
こんにちは。
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
ですね。イネの果実に中身がしっかり入ってきたのですね。
写真の植物、ヘラオオバコだと思いますよ。調べてみてください。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-08-14 18:40:39
こんにちは。

お盆、大忙しの二日間でしたー。

ママさんも仕事がお休み中でもポンプのお呼びだしなどあって、年中無休ですね~。

こちらは4月20日くらいに田植えをした場所は稲刈りをしてるらしいです。
それ以外の場所はママさんちと同じくらいかな。
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-08-15 16:55:34
本当に早いものでこんなに稲が育っているとはと気が付いて驚きでした。
ヘラオオバコというのですね。
風が吹いてピントが合わない写真でよく分かりましたね。
ありがとうございます。
普段目にしていても名前のしらない植物ってたくさんありますね。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2016-08-15 16:59:17
本当に大忙しです。
普段いない孫たちがいるというのでいつもより忙しくて目が回りそうですよ。
お休みとは言ってもいつ緊急の呼び出しがあるかわからないのでねえ休みであって休みでないようです。

そちらは早くも稲刈りが。。。
早生種のお米でしょうかねええ~~~

甲子園、こちらは負けちゃいましたが今日の2回戦はどうだったのかしら?
ぜひ勝ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事