さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夏の空とビタミンカラーな花

2013-06-27 10:39:51 | 日記
今日も朝から綺麗な空です。
梅雨とは言っても全くの空梅雨で少し困っています。
困るぐらいの雨が降っている地方もあるというのに本当に極端なことです。

太陽が大好き元気いっぱいガザニア

このガザニアは色変わりするようです(驚
今朝、初めて発見です。
というのも朝早くと夕方にしか見ていなかったものですから咲いている様子は見れませんでした。
お日様が出ているときに咲いてあとは閉じる花ですからね。
車で通るときには咲いているななんて気をつけてみていないもの(@_@;)

一株の苗から出ていますからやっぱり色変わりしていますね。
咲き進むと花弁が白くなるみたいです。
不思議だね。

こちらも少し色変わりしているように見えます。
ガザニアは見ていると元気が出そうなビタミンカラーですね。

マリーゴールドも夏の暑さに負けていませんね。
オレンジと黄色やっぱりビタミンカラーだね(*^^)v

シンボルツリーのケヤキの木陰がいい感じです。

事務所のボイラー室で子育て中の雀たちも賑やかですよ。
欅も気にいっているようでちゅんちゅんとうるさいくらいな囀りです(*^^)v
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチュラカ | トップ | ヒペリカム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2013-06-27 11:41:17
梅雨入りしたはずなのに、雨はどうした???
カラカラの空梅雨かよ~。
長期予報では今年も暑くなりそうだって言ってましたね。
猛暑だけはゴメンしてほしいな・・・

そんな中、スズメ達は元気ですね。
うちも、庭に来るスズメが5、6羽、
チュンチュン・ジュジュジュってすごいです。
めんこいよね^^



返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2013-06-27 16:20:53
本当に雨が降らず困りましたね。
畑がカラカラです~~~
歩くと土埃が立ちますよ。
でも雑草だけは強いんだあ~(@_@;)
猛暑。。。昨年を思い出してくらくらしそうだわーー。
そうそう~雀たちは元気いっぱいです。
巣立ち仕立ての雀のめんこいこと。。。
まるこさんに狙われないようにと心配しています。
返信する
Unknown (みちみち)
2013-06-27 18:17:40
そちらは本当に雨不足みたいですね。
こちら、昨日は随分と降ったのですが、今日は快晴の一日でした。
ガザ二アの花もいろんな種類があって賑やかですね~。
家は一種類しか植える場所がないけど、ママさんは庭が広くて本当に多くの花で楽しめて良いわね~~、あっ!でもー草取りが大変だったわね~~。
大きなケヤキの下は夏の暑いときは木陰になって良いですね~。。。。。
ことしも猛暑だとか言われてますが、毎年困ったものですね。
返信する
Unknown (カレン)
2013-06-27 18:43:45
こちらは昨日は土砂降り、今日はお天気でした~
適度に降ってくれれば一番いいんだけど、
そんな都合よくいきませんね^^;

ガザニア、色変わりするんだ!!
一株で二倍楽しめるなんてメッチャお徳ですね^^
ビタミンカラーで元気が出るわ~♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-06-28 00:46:22
こんばんは。

梅雨とは名ばかりの日が続きますよね。
雨の時期はやはり降ってほしいものです。

青い空にカラフルな花々(^o^)
常夏の国?
目が覚めるような色合いで、とてもきれいです(=^・^=)
返信する
癒される色です (みかん母)
2013-06-28 06:11:37
色とりどりで、癒されるお庭ですね
花って元気をもらえます。

雀さんたち、元気に巣立ってほしいですね
最近、雀をあまり見かけなくなりました。
身近でいるのが当たり前のように思っていたけど、
彼らの生息にも地球環境が影響しているのかもなどと考えます。
動物や植物の元気は癒しですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-06-28 09:08:54
こちら本当に雨不足なんですよ。
農家の方は空を見上げて困り顔ですが
今最盛期のサクランボ農家はもう少し待ってと思っていることでしょう。
ガザニアとっても鮮やかに咲いているでしょう~♪
敷地があると雑草ばかりが目立って困ってしまいます。
欅の下だと真夏でもさわさわと優しい風が吹くような気がしていいですよ(*^^)v

返信する
カレンさんへ (さいちママ)
2013-06-28 09:11:23
まあ~そちらは土砂降りでしたか?
でも次の日に晴れでよかったですね。
こちらにもしとしとと降る雨がほしいものだわ。
ガザニア色変わりしているって知りなんだかうれしい発見でした。
本当に2倍楽しめますね(*^^)v
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2013-06-28 09:17:09
やはりそちらも空梅雨でしょうか?
本当に適度ってないものですねーー。

カラフルなビタミンカラーの花を見て元気が出ます。
今は本当にカラフルな花があるものですね(*^^)v
返信する
みかんの母さんへ (さいちママ)
2013-06-28 09:25:19
カラフルなお花でしょう~♪
毎日花を眺めては元気をもらっていますよ。

うちの周りでは相変わらずスズメはたくさんいますが
全国的に少なくなっていると聞きます。
みかんさん地方でも少なくなったなと感じますか?
地球環境が変わってきているんでしょうかね。
いつまでも穏やかな地球でいてほしいと思いますが最近の気象はなんだかおかしいと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事