さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日は雪。。。

2018-03-12 10:59:35 | ペット
おはよう~~~
暖かな日が続きましてもう雪など降らないかと思いましたが今日は雪ですのよーー。

だいぶ雪も沈んだとはいえまだまだ白い世界の横手地方です。

窓からは屋根から降ろした雪が高く積まれて向こうが見えません。
ふふふ~~~でもねえこれでもだいぶ雪が少なくなっているのよ(苦笑

ふわふわと雪が落ちてきますがたぶんもう積もらないかと思います。

ふっちゃん寒いわね~~~



雪は降ってもなんとなく春の気配を感じるこの頃です。


お日様頑張れ!!!


まだ寒い日が続きそうですが少しづつ季節は春へ移っていきます。
雪国の春は待ってましたとばかりに植物が一気にわあ~~~って感じに芽吹きますよ。
もうすぐだね
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう~~~ | トップ | 焼き肉ランチ。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ雪ですか? (fukurou0731)
2018-03-12 13:35:50
さいちママ様
こんにちは。
まだ、降りますか?
と言う感じですね。
木曽はすっかり春めいて、雪もほとんど融けました。
もう春はそこまでやってきていますよ。
さいちママの所はサクラとウメとほかの花も一気に咲きだすのでしょうね!
楽しみですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-03-12 21:16:16
また降りましたか~なかなか手ごわいですね💦
ワンズたちは元気ですね。
でも、さむいんでしょうね^^
屋根から落ちた雪がしまっていますね。
雪解けの気配もあってあと少し頑張ってください。
こちらはもう草取りが始まりました。

返信する
Unknown (kinshiro)
2018-03-12 21:21:34
こんばんは

せっかく根開きが見られて喜んだのに・・・でも、そう・・何となく真冬と違うものってありますよね・・・

ふっちゃん可愛いです♪
ワンズは救いですね。

ママさん色々とおありでしょうが、まずは・・おめでとうございます♪

親の役目は大変です・・・でも、子供でいることもね・・お身体に気をつけてね。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-03-12 22:28:18
ママさんちのお庭の雪の下では、春が近づいてきてますね。お花も力強く育ってますね。

ニュースでは桜の開花予想が出始めていますが……
ママさんちはまだ雪の山が大変そうですね。
早くとけてほしいですね。
雪がとけると、ママさんのところは高速で春がやってくるわね。
返信する
Unknown (みかん母)
2018-03-13 08:26:02
今日は暖かくなりそうですね!!
一気に雪解けが進みそうです。
ふきのとうは見ましたか?!
こちらではまだまだ、ようやくコンクリートが出てきたくらいです。
でも、雪の上に春に現れる虫がいたりして、少しずつ春を感じています。
家の中でもワラジムシが…きゃ~!!!
春告げ虫であります(笑)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-03-14 13:22:38
ほんとまだ降るの?って感じでしたがなごり雪と思えばねええ~~~
そちらはすっかり雪も無くなりましたのね。
そうそう~~~もうすぐこちらは一気に春がやってきます。
梅も桜も同じに咲きます(苦笑
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-03-14 13:26:50
まだ雪の心配があります(苦笑
いつもお彼岸のころまで粉雪が舞うのですが今年は雪もたくさん残っています。
屋根からの雪はきっとしばらく残っていそうです。
でもきっともうすぐ暖かくなり雪も懐かしくなるわよ。
そちらは草取りですか?
まだ草も憎らしくはないかな(苦笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-03-14 13:31:22
根開き、今日はずいぶんと大きく開きました。
雪もきっとこれからだとどうってことないことかと思います。
嬉しい春がそこまで来ているでしょう。
わんたちは敏感に春を感じているみたいです。
ほんとうにねええ~~~いつまでたっても親の役目ってこんなものかしら?
他にもため息の出ることが多すぎです。(苦笑
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2018-03-14 13:34:34
雪国の植物は雪の下で出番を待って力をため込んでいます。
出ると勢いがいいでしょう=(*^_^*)
でもまだ雪のお布団は重そうです。
そちらはもう桜もすぐですね。
楽しみなことです。
一足早く皆さんのブログで花見を楽しみましょう
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2018-03-14 13:37:47
暖かくなってきましたがまだ雪は山のように残っています(苦笑
ふきのとうはまだ見ていませんよ。
早く食べたいものです(食い意地のほうがかってます
こちらでも道路には雪が無くなってきましたが冬に除雪していない所はまだです。
早く春が来るといいね。
ふふふ~~~虫が出ましたか~~~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事