さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

うちのまるこさん

2017-05-22 11:09:45 | ペット
おはよう~~~
今日もまた暑くなっています。
なんでも7月上旬の気温らしいです。
こんなに暑い日は家の中の方が涼しいかもしれないわね。
涼しいと言えば朝は少し暖房を付けたくなるほどなんですのよ。
一日での気温差には体が参ってしまいますね。
風邪ひかないよう気を付けなくちゃあ~

うちのまるこさんは外が良いみたいです。


まるこさんは過ごしやすいところをあっち行ったりこっち行ったりと自由気ままです。









まるこさんどこ行きますか~~~~









ふふふ~~~めんこいなあ~♪
まるこさんはこのところ毎日を仕留めてきます(苦笑
本当にいまどき珍しい働き者のまるこさんです。
あ~~~うちの畑に連れて行きたいわ。

畑のレタスまた取られてしまいました(苦笑
大きくなることもなくネズミのご馳走になるのかしらーー。
こりゃあ~まいったねえ~~~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水田に映る夕焼け | トップ | 白い花~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩りの名人?! (fukurou0731)
2017-05-22 12:00:04
さいちまま様
おはようございます。
まるこさんは狩りの名人なのですね。ネズミを毎日一匹とはなかなかのものですね。
それだけネズミがいるのもすごいですが。
木曽の拙宅でも鳥の餌台にネズミがきて困ります。まるこさんをお借りしたいくらいです。
返信する
hukurouさんへ (さいちママ)
2017-05-22 16:48:41
うちのまるこさんは本当に働き者ですの。
廻りは自然いっぱいで畑もいっぱいですのでネズミもたくさんいるのでしょう。
うちの畑はちょっと離れたところにあるのでまるこさんは見回りにはいけませんの(苦笑
返信する
Unknown (与作)
2017-05-22 19:29:28
まるこさんも働き者なんですね。
我が家も毎日何匹も持って来てくれます。
うれしくないけど、、最近では玄関先であたしが一喝するもんだから あたしの姿を見ると お土産を咥えたまま逃げ去ります、、

畑のネズミねぇ、、まさか まるこさんを畑に繋いでおけないしね。
返信する
こんばんは (撫子)
2017-05-22 20:25:14
えっ?ネズミってレタス食べちゃうんですか?
(゜o゜;ビックリ!

まるこちゃん可愛いですね♡
家のニャンコ達にも、ネズミ捕りの秘訣を
ご教授願いたいですわ(^^)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-05-23 11:14:05
与作さんちのニャンも働き者ですね。
近頃の猫は狩りをしないと言いますが違いますね(*^_^*)
まるこさんほんと畑に置いておきたいけれどそれは無理よね(苦笑

返信する
撫子さんへ (さいちママ)
2017-05-23 11:16:34
ネズミってなんでも食べるんですよ~~~
まったく困ったものです。
まるこさんは狩りの名人(猫)ですの。
でもうちの畑はちょっと遠いので無理です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事