さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒そうです

2012-11-28 16:27:46 | 植物
毎朝、雪は積もっていないかと外が気になります。
ドキドキしながらカーテンをそろりと開けていますよ。
こぼれダネから育ったビオラも雪の中で寒そうですね。

ギザギザ葉っぱのハボタン。
今年3年目です。踊りハボタンになるはずでしたがただ伸びただけ(苦笑

庭のすわり石に苔がきれいです。

やっぱり雪に覆われて寒そうだわ

我が家の居間からの今朝の景色です。
寒そうだね~~~
今月もあと2日、カレンダーも残すところ一枚となります。
過ぎ去った日々はなんて早いんでしょうね(@_@;)

とても風邪が流行っているようです。
皆様ご自愛くださいませ。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



ゴンと宙のフォトチャンネルを張り付けましたお時間がありましたら覗いてみてくださいな。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩で。。。 | トップ | まだ実ってます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2012-11-28 18:44:02
雪の中を走る宙さん、転げまわる宙さん、、
まるこさんと仲良くお昼寝のゴンさん、散歩するゴンさん、、

もう会えないんだな、、。

宙さんは今、雪の中を元気に走り回ってるんでしょうね。大好きな季節が来たね。
宙さんはコタツで丸くなってるのかな?
返信する
Unknown (ノエママ)
2012-11-28 19:10:33
さいちママさん、こんにちは。

まだまだため息ばかりな日が続いておられるかと思います。

ちゃんと泣けていますか?
泣きたくなったら我慢しない方がいいようですよ。

と言いながら…私も何故か泣くことは殆どなかったのですが…まだサムのことがあるので緊張感があるのかしらね…

でもため息は出ますし、淋しいです~(涙)

ご心配をお掛けしましたが、サムは昨日の午後辺りからかなり回復しました。
お薬の量…一つ間違えると本当に怖いです。

そちらは先日、大荒れの天気だったようで…
北海道はもっと大変そうですが…
さいちママさんちは大丈夫でしたか?

これから寒い寒い冬がやってきますね…

お風邪など引かぬよう、ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-11-28 20:10:21
こんばんは。

こちらもかなり寒くなってきたと思っていましたが
そちらは、みているだけで寒そうな風景ですね。
負けました(笑)

まだまだ、思い出に心の落ち着かない日々かと思います。
どうぞお身体ご自愛してお過ごしください。
返信する
雪と宙ちゃんと・・ (sizukahana)
2012-11-28 22:52:46
いよいよ雪ですね
宙ちゃんの大好きな雪景色が綺麗ですね
雪を鼻先にくっつけてすまし顔の宙ちゃん・・・
ずぶずぶの雪を漕ぎながらはしゃぐ宙ちゃん
暖かいお布団でぬくぬくするゴンチャン
思い出が季節と共に甦りますね。
悲しいけれど思い出に浸ると「ありがとう」って言葉に変われます。

今日ペットセンターでちびわんちゃんを眺めてきました。
またまた、クロラブちゃんにクギ付けされました・・・が
ポッキーに永遠です

ポインセチアが綺麗に咲いていますね。
クロラブちゃんとポインセチアにクギ付けの日でしたが
どちらも育てる自信がないのでスルーしてきました。
返信する
おはよう御座います。 (みちみち)
2012-11-29 07:19:26
ママさん凄い雪になってしまいましたね~~。
北海道の停電も大変かと思ってますが、雪国はこれから春までが大変ですねっっっ!
今年はノロウイルスがとても流行ってるそうですのでお互い気をつけましょうね。
そしてソラちゃんとゴンちゃん、見ましたよ~~。
今でもママさんと楽しそうに生活してるかの様でした。
あちらでもきっと元気で仲良く遊んでることかと思ってます。
そしてたくさん、たくさんママさんにありがとうって言ってますよ。。。。。。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2012-11-29 13:53:49
本当に今頃は虹の橋のたもとで思い思いに楽しく過ごしていることだろうと。。。
そしてたまにこちらを覗いているのかしらね。
手で触れることができないってやっぱり寂しいものですね。
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2012-11-29 14:02:10
やっぱりなぜか泣けません。
本当にため息ばかりです。
夜布団に入るとますます寂しく感じます。
いつも一緒に寝ていたゴンが居ないので余計寒く感じます。
朝.4時、5時には宙が散歩?って感じに目が覚めます。
ノエママさんも同じなんでしょうね。
サムちゃん持ち直してよかったですね。
あまり早くウエンデイちゃん迎えに来ないでね。
もう少しお母さんのそばにいてね。

こちらはいよいよ冬が来たかって感じです。
毎年変わることなく降る雪ですが寒いのは全くなれませんね(苦笑
ノエママさんも風邪をひかないよう頑張ってくださいね。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2012-11-29 14:05:23
ふふふ~~~こちらの様子を見てぶっるっとしたでしょう。
負けました?

思い出はたくさんあります。
いろいろ思い出して懐かしく感傷に浸っています。
まだ近くに居る感じです。
ありがとう。
トリ甲さんも風邪などひかないようお気を付けくださいね。
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2012-11-29 14:14:40
夏にはポッキーちゃんとお別れしたSizukahaさんでしたね。
私もまだ別れて数日ですのでいろいろ思い出されてため息が出ちゃいます。
お互いにいつまでも思い出は鮮明なことだと思います。
ペットショップで黒ラブさん釘づけでしたか。
でもポッキーちゃんに変わる黒ラブちゃんはいませんね。
私もやっぱりゴンと似たにゃんこ、GDレトリバーさんたちに目がいっちゃいます。
ポインセチア可愛い花ですけれど私とは相性が悪いのか連れてきても育った試がありません。
ほんの数日で枯れてしまうんですよ。最近は店で眺めるだけにしています(苦笑
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-11-29 14:22:18
今の時期は雪は降ってもすぐ融けますが繰り返すうちにどんどん根雪になるんですよ。
うちの畑にはまだ野菜があります。
晴れたら何とかしなくてはと思っています。
雪をかぶった野菜は美味しくなりますよ。

写真見てくれましたか?
本当にまだ近くに居るような感じです。
きっとゴンと宙もそんな感じで近くに居るのかもしれませんね。
なんだか本当に感じる時があるんですよ(苦笑
天国で楽しくしていてくれてると良いんですがね。

ほんとうに風邪やらノロウイルスやら流行っているようですね。
お互いに気を付けて過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事