さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪の木戸五郎兵衛村

2011-01-06 17:26:15 | ペット
一昨日の写真です。

雪に覆われて幻想的でしょう?

ソラがあちこち散策です。




雪囲いをした茅葺の家も風情がありますね。

どこにソラがいるか分かりますか?背泳ぎするソラ(笑

雪まみれの雪ん子ソラです~~~たっぷりと雪を楽しんでますよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも一緒よ~♪ | トップ | 大雪です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪? (すみれ)
2011-01-07 08:50:32
雪いっぱいの景色をソラちゃんがひとりじめ~って感じですね
本当に雪が大好きなんですね

なんだか昨日は秋田県(秋田市)の大雪を報道するニュースを
何回もみましたがママさんちのほうは大丈夫ですか?

関東も今日が一番寒い気温らしいです
でもは出ていますけどね。

返信する
ご無沙汰です (風花)
2011-01-07 11:46:55
久しぶりでブログ開きました。
今年も、どうかお見すてなくよろしくお願いします

ふりましてねぇ~
朝からまた積もりましたよ。
そらちゃんはうれしそうだね~
私は今から、雪寄せしてきます。

寒い日が続きます。体に気をつけてね
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-01-07 13:19:26
こちらは大雪のようです。
秋田市はこちらよりは雪の量が少ないです。
家のところは横手盆地豪雪地帯ですよ(@_@;)
ところによりもう1m近く積もりました。
毎年のことなのでなれていますがやはり雪寄せは大変ですね。
ソラは関係なく大はしゃぎです

関東も大変寒いようですね。
インフルエンザも流行っているようですご自愛くださいね。
返信する
風花さんへ (さいちママ)
2011-01-07 13:23:44
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お元気で何よりです~
どうなさったのかと心配していましたよ。

雪やはりそちらも積もりました?
急に積もってみんな忙しそうです。
うちでは主人が朝からずっと重機で雪寄せをしていますよ。
風花さんも雪寄せをして風邪など引かないよう気をつけてくださいね。
返信する
真っ白ーーーー! (セレナーデ)
2011-01-07 16:57:32
みごとな雪景色ーーー!

このお屋敷は~雪が似合いますね~。
昔話にでてきそうですよ。

雪ん子宙ちゃん・・・背泳やってますね!
寒くないのかな・・・。
宙ちゃん毛並みの長いコート着てるから
大丈夫かーーー!

さいちママさん~雪でケガや風邪・・・ご注意くださいね!

返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-01-07 17:10:18
凄い雪景色でしょう~
今日はもっと大雪よ(@_@;)
お正月の穏やかなお天気とは打って変わりどんどん雪が積もっています。
吹雪いています。(はぁ~

この村には4軒の茅葺のうちがあります。
それぞれ昔懐かしいおうちです。
今では昔話のようですね(笑
雪ととってもしっくり来ていますよね。

ソラは相変わらず雪にダイビングです。
ほんとこっちが寒くなりそうです。

雪で転んだり風邪を引いたりしないよう気をつけますね。
お気遣いありがとう(*^_^*)
返信する
こんにちわ (みづき)
2011-01-08 15:52:55
そらがゆきにころがってたところが
かわいかったよ

このまえかがみをくれてありがとう
とってもかわいくていまじぶんのへやに
おいているよ
とってもきにいったよ
バイバイ
返信する
みづきちゃんへ (さいちママ)
2011-01-09 14:20:15
そらはゆきにころがってさむくないんだね。
かわいかったですか?

かがみきにいってくれてよかったです。
かがみをみたときにこれはみづきちゃんにやろうとおもいましたよ。
せいかいでしたね

またコメントくださいね。
まってるよ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事