さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん

2015-05-02 11:04:26 | ペット
おはようございます。
朝夕は涼しいのですが日中は夏を思わせるお天気が続いています。
庭の花もあれよあれよという間に咲き進んでいます。

スギナが朝露でキラキラしています。
きれいだなんて眺めている場合じゃあないねーー。


家の周り雑草で大変なことになってますよ。



まるこさんのパトロールも緑の中って言いたいけれどこれは雑草です(苦笑
草むしりもやってはいるんですよ。でも追いつきませんのーー。







何時ものように外で新鮮な草でむしゃむしゃ~~~

あら珍しいまるこさんと福のツーショットです(*^_^*)


お隣の椿、花がぽとぽとと落ちています。

満開です(*^_^*)
家の庭にはまだチューリップも咲いていますよ。
花の様子はまた今度なんて言っているうちにどんどんほかの花が咲いて
ああ~~~忙しいい(@_@;)




欅もあっという間に緑いっぱいになってきましたよ。
これを見てももう初夏かしらって思います。
今日は八十八夜ですね、八十八夜別れ霜と言われます。もう霜の心配はないころとなったということでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然が一番。 | トップ | あらまあ~どうしましょう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2015-05-02 22:06:02
こんばんは。

お庭がとっても広いのですね。
まるこさん、パトロ-ルお疲れさまです(*´▽`*)

まるこさんと福ちゃんのツーショット+ママさんの影?
とっても珍しい写真です( *´艸`)
返信する
今日は! (ブータンちゃん)
2015-05-03 15:25:05
まるこさんのパトロール大変そうですね(#^^#)
お庭がとっても、広いから、お花も、沢山ありますね(#^^#)
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2015-05-03 17:34:50
雑草が生い茂って大変なんですよ。
まるこさんにとっては緑がいいのでしょうがね。
パトロールは気持ちいいようです。

ねっ!福とまるこさんそして私の影、珍しいわね。いい感じでうつりました。
返信する
ブータンちゃんさんへ (さいちママ)
2015-05-03 17:37:07
まるこさんのパトロール、とっても楽しんでいるようですよ。
狩りも得意で咥えてきたりします。
廻りが雑草ばかりでせっかく植えた花が目立ちませんの(苦笑
何とかしなくっちゃあ~
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-08 21:22:55
さいちママさま
こんばんは
毎日気持ちの良い日々ですね。
色いろなお花が咲いてワンさん達はパトロール
ですか? ご主人とママさんの記念のケヤキ
も新芽が出て綺麗、それに沢山のお花も見事
チユーリップもいっぱいのお花畑、お隣の椿
までも便乗~~もう花、花、花ですね。
この季節が永く続くと良いですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事