さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼に鳥海山

2020-11-13 09:18:09 | ペット
おはよう~
朝は寒かったわね~~~
霜が降りてバケツには氷が張ってありましたよ。
今日の天気予報は曇り(今は快晴よ)から夕方には雨に変わるようです。
最高気温15度、最低気温0度の予報です。
気温差が凄いですね~~~
でも最高気温が高いので日中は過ごしやすそうです。

このところワンズを散歩に連れて行ってなかったので夕方グラウンドまで行ってきました。









久し振りには走り回れてご機嫌な様子でした。

グラウンドの土手の向こうには鳥海山が見えています。

木は桜の木ですよ。
春には満開の昨夜と鳥海山が素敵です。







夕焼に染まる鳥海山きれいですね。


今朝の鳥海山、寒そう~~~~(笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小菊をたくさん頂きました~ | トップ | 晩秋の木戸五郎兵衛村 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あずきママ)
2020-11-13 14:05:46
ワンズたち元気ですね~。
寒くてもおさんぽ大好きなんですね。

鳥海山も寒そうだけどとってもきれいです。

手の傷はいかがですか。
無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-11-13 14:22:02
わんちゃんたち元気はつらつですね!いいことです(^^)
景色も綺麗ですね 寒そうですが 寒いから見られる景色というか
またコロナ患者増えてきたので用心したいものですね
返信する
昼間は (fukurou)
2020-11-13 18:39:43
さいちママ様
こんばんは。
昼間は久しぶりに二桁でした。
毎朝、氷は張っています。
霜も降りています。
霜柱もできています。
今日は霧も出ました。
もう寒い冬です。(笑)
鳥海山が美しすぎます!
返信する
夕陽に浮かぶ鳥海山 (ran1005)
2020-11-13 19:54:14
雪化粧して居る鳥海山のシルエットが素敵ですネ
こちらもとても寒いです。
同じ長野県ですがfukulou様の処よりは少気温が高いです。
サクラもすっかり落ち葉して冬木立になりましたネ
ワンズが楽しそうに疾走している姿が愛らしい!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-14 00:57:41
鳥海山も雪景色ですね~
確かに見てると寒そうですよ(笑)

ワンズちゃん 久しぶり! 
元気で走り回って気持ちよさそうだね。
寒くても元気なんだね~(*^_^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2020-11-14 07:23:04
いつも壮大な風景を見せていただいて嬉しいです。
鳥海山を実際に見たことがないんですよ。
秋田県や山形県には何度も行ったことがあるのにね~^^
さいちママさんの家からはこんなに素敵な風景が見られるんですね~
今度そちら方面に行くことがあったら探してみます^^

ワンズたち、いつも元気で走り回っていますね!
返信する
さいちママさん (pinokio)
2020-11-14 09:09:37
朝の気温が下がってきて布団から抜け出すのに
勇気がいりますね。
そちらに比べると暖かいと思います。
ワンズちゃんはお外が大好きなのね
喜んでる姿が良くわかります。
鳥海山の冬景色とっても絵になりますね。
神奈川に住んでいた頃富士山を思い浮かべました。
時々スマホで送って見せてくれてます(笑)
寒いと空気が澄んで綺麗~
又見せて下さい。
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2020-11-16 13:29:27
お返事遅くなりごめんなさい。

ワンズはいつでも外が大好きですよ。
でもうちの中ではストーブ前が好き(笑

鳥海山雪化粧をしてまた一層きれいになってます。

手の傷はだいぶ良くなりました。
語心配いただきありがとう。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-11-16 13:32:06
ワンズはいつも元気いっぱい!有難い。

景色はとっても寒そうになってきました。
これからますます寒くなります。
雪化粧をした鳥海山のある景色ほんときれいですよ。

コロナなかなか収まりませんね。
用心して過ごしましょう。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-11-16 13:34:05
こちらも日中は2桁ですが朝早くはやはり冷えますね。
まだ霜柱は見てないですが氷は張ってます。
一気に冬がやってきましたね。
鳥海山は今の時季が一番美しいような気がします。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事