さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

つ、積もったなあ~、犬は喜び~♪

2019-03-24 11:28:23 | ペット
おはよう~~~
今朝、目を覚ました時いやに外が明るいなって思いました。
もしや?やっぱり~~~外は雪が積もって真っ白です。
なんと20センチ近い雪が積もっていましたのよ(苦笑
春の雪とはいってもこれくらい積もると流石にすぐは融けないだろうな。
でもお日様が出たら
ぱあ~~~と融けるのが春の雪なんだからと気を取り直す



青空も出てきたし。。。。

なんって思っていたら突然吹雪く。。。

外を見ながら一喜一憂

ワンズに服を着せて外に出る。

久し振りの雪に喜び走り回るワンズ~♪



やっぱり~~~犬っこなのよねえ~
雪が降ってうれしそうに走ってるわ
たぶん雪の中走り回るのは今季はこれが最後でしょう。
写真をたくさん張り付けちゃいます(苦笑

















ふふふ~~~並んだおしりが可愛い(*´ω`)

沢山遊んだら毛に雪が絡みついてこんな状態よ~~~
ずいぶん大げさに雪くっついちゃったわねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







毛に絡んだ雪を取るのも一苦労で。。。
朝、このたくさん積もった雪を見てなんかがっかりしたのですが
久しぶりのまとまった雪をワンズが楽しんでくれたからそれもよしとしましょう。

ビオラの鉢にもたっぷりの雪

寒そうですね~~~~
でもさっき見たらこの鉢植えの雪はすっかり解けていたわよ。
さすが春の雪ですね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ~雪です。 | トップ | 今日は曇り、でも寒いなあ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪とワンちゃん (ayame)
2019-03-24 16:15:58
こちらでは信じられない雪景色
ワンちゃんは嬉しいわね~。
最後の雪になるでしょうか。
さいちママ様も写真を撮りながら
いい運動になりそうですね^^
返信する
積もりましたね (つわぶき)
2019-03-24 17:54:46
こんにちは、
積もりましたね。
ワンちゃんは、楽しそうやけど・・・

それにしても、いつも仲良しで(#^^#)
ママさんに大事にされてるのがよく分かりますね。
返信する
\ ǂャァァァー!!!!/⛄ 👀 (てんてん)
2019-03-24 18:39:18
こんばんは

まぁ~
真冬に戻りましたね😲
ワンズちゃんは、大喜びで
とっても、楽しそうです◟(ˊ꒵ˋ∗)◜

ワンズちゃんの雪玉…
どのように処理されるのですか?
ドライヤーで、処理するのかしら…

こちらは、ポカポカ陽気でした⸜(´ ˘ `∗)⸝
返信する
こんばんは (うらら)
2019-03-24 20:52:45
うっすらと薄化粧ではなかったんですね💦
この季節にどっさりの積雪は驚きです。
わんちゃんたちはおお喜びでしたね^^
雪景色、きれいですね~💦

返信する
ayameさんへ (さいちママ)
2019-03-25 15:01:07
こんなに雪が積もるのはたぶん今季は最後かと思います。
ふふふ~~~そうあってほしいな(笑

カメラをもってワンたちを追いかけるのはいい運動になるかしら?

それにしても桜が咲いてるところがあるっていうのにねえ~~~
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2019-03-25 15:03:10
久し振りのまとまった雪にワンたちは大はしゃぎでしたよ。
たぶんこれが最後のまとまった雪かと思ってますがどうかしらね。
うちのワンズは姉妹とあってとても仲良しです。
チョコが長女でおっとりさんで福は気の利いた妹です
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2019-03-25 15:40:14
ほんと冬になったような雪でした。
久し振りの雪にワンズは楽しそうでした。
雪玉は大きいのは引っ張りまして(笑
あとはストーブ前で。。。

そちらはぽかぽかですか。
良いですねえ~~~
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-03-25 15:42:00
今の時期にこの積雪はびっくりです。
ワンズは喜んでましたけど人はちょっと困惑です。
ふふふ~~~雪景色はきれいなんですよ~~~♪

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事