さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

コスモス他

2018-09-17 17:08:58 | 植物
こんにちは~~~
コスモスがあちこちで咲く季節になってきましたね。
我が家畑でも咲いていますよ。

手入れをしないものだから雑草と共存しています(笑
倒れていますがけなげに立て直しをして咲いていますよ。

こぼれ種であちこちに咲いています。



風にそよそよと揺れるコスモスはとても愛らしいですよね。
か弱く見えて実はとても強いコスモスが好きです(^_-)-☆

クジャクアスターも咲きだしました。
毎年秋のお彼岸の頃に咲くアスターでお墓参りの時にいつも持っていきます。
今年もまたお供えできますよ。

にらの花が満開です。

星形に咲いて可愛いです。
結構好きな野菜の花です。


アシダンセラも咲いてます。
グラジオラス科で葉はグラジオラスと同じです。

いい香りがしますよ。

スピードリオン

ヒャクニチソウ






秋色になっているアジサイ



カクトラノオが咲いています。
うちの裏ですが何が何だかわからないようにわやわやともんじゃねです(笑、乱雑だという意味です
今日は午後からここの草むしりをする予定でしたが娘にネイルしてもらってパスしました。また今度です。
今度ネイルをアップしますね。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしりと野菜の様子 | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-09-17 18:18:40
コスモスの時期になりましたね
まだ東京は暑いですが 朝晩は割と涼しくなってきました
体調管理気を付けないと風邪ひくなと思いつつ 今日も暑くてエアコンつけてます(^^;)
しっかり食べて体力つけます
返信する
こんにちは (うらら)
2018-09-17 18:34:11
↓おかえりなさい。
本当に驚かれましたね。
無事に退院されてホッとなさいましたね。
完治を願っております。

草採りビフォーアフター、すごい!
こんなに奇麗になるなんて。
わたしはまだまだ^^修行が足りない(-_-;)

アシダンセラ、地植えで大丈夫なんですか?
私も以前植えましたがダメになりました。
コスモスももうすぐかな?開花。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-09-19 11:54:19
コスモスが風に揺れるのを見ると秋だなあ~ってしみじみしますね。
夏から秋への移行のこの時期に体調を崩す方が多いですよ。
ゆりさんもお気を付けくださいね。
そうそう~しっかり食べるがグッとね
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-09-19 13:13:43
ただいまあ~~~
やっと帰ってきました。
退院はできましたがまだしばらく療養が必要とのことでした。

草もすごい勢いで伸びていました。
これだけ伸びていたら抜くのも大変だったわ。
でも抜いた分きれいになるのがわかって面白ピノよね(苦笑
アシダンセラは冬越しがダメみたいです。
寒くなる前に掘り起こしたほうがいいみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事