さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夏の空と夕焼け

2018-07-02 09:48:45 | ペット
おはよう~~~
全国的に暑い日が続いていますね。
こちら東北もとっても暑いですよ
今からこんなに暑くてこれから先どうなるのかしらと心配になってきます。
熱中症にならないよう水分を十分にとって気を付けて過ごしましょうね。


ワンズも厚いと床に寝そべっています。

お母さん暑いね!なんか訴えるようなお目目ですよ(苦笑





青い空に白い雲がとてもきれいです。

日暮が遅く7時を過ぎてもまだ明るい。



綺麗な夕焼けでした。

夕焼けが出る時間帯は主婦にとって忙しいのでなかなかいい感じの時に見れないのよね。


雄物川町の中央公園で7月16日海の日にイベントがあります。
私はよく知らないのですがレゲエの世界ではちょっと知られているメンバーが来るようです。
おもしぇす、おもしぇはこちらで言う面白いっていう意味です。
面白いイベントになることは間違いなしです。お近くの方ぜひ来て見てたんせ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | うちの紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夕焼け (fukurou0731)
2018-07-02 11:26:46
さいちママ様
おはようございます。
綺麗な夕焼けですね。
こちらでも夕焼けが綺麗だろうと思い、夕飯の用意をやめて、開田に向かいました。日没が7時10分ほどでしたが20分頃にぼんやり焼けて終わりました。一枚もシャッター切らすでした。
返信する
暑さを (うらら)
2018-07-02 11:29:33
感じさせないほどの広々とした美しい光景ですね!
でもワンズたちの様子を見たら(^ν^)
本当に半端ない暑さですね!昨日も35度今日も部屋の中は33度まで上がりました!
ぼーっとしています!
返信する
Unknown (みかん母)
2018-07-02 12:32:49
夕焼けきれいですね
遠くに見えるのは鳥海山でしょうか
広々として気持ちが晴れ晴れしますね
我が家は西に山が迫り、夕陽は全く見えません。
そもそも小樽という街は、平らな土地が少なくて、地平線近くまで見えるような場所はないのです。
東北へ行って、田んぼが広がる風景が羨ましいです。
今日はひどい雨、梅雨のないと言われる北海道も、蝦夷梅雨です。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-07-02 13:23:07
ふふふ~~~期待して夕焼けを見に出かけたのに残念だったわね。

昨日はお日様が沈むところは見られずでしたが
綺麗に染まった空を見られて満足でした(*^^)v
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-07-02 13:25:32
ほのぼのとした景色からは夏の暑さを感じられませんが
ここは盆地なので結構な暑さになりますのよ。
でもそちらからするとまだまだでしょうね。
ぼーっとするほどの暑さは大変ですしっかりと水分補給をしてクーラーを入れてお休みくださいね。
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2018-07-02 13:31:40
夕焼け綺麗でしょう~
遠くに見えるのは鳥海山です。
秋になるとお日様が鳥海山の近くに沈みます。
そしたらもっと綺麗な鳥海山が見られますよ。
こちらは少し住宅から離れると田園ばっかりです。
広々とした田園風景、遠くに山々はまたきれいなものですよ。
みかん母さん地方では夕焼けは見られずとも綺麗な朝焼けが見られるのよね。

そういえば最近は北海道も梅雨のように雨が続きますねーー。
最近の気象現象はなんだかおかしいですよね。
返信する
お久しぶりの・・ (kinshiro)
2018-07-02 15:48:54
ワンズ、久しぶりにお会いします♪

相変わらず可愛いわ~~^0^

夏の空は、山のあるそちらと海のこちらではなにか微妙に違うけど、やっぱり青い空に白い雲はいいですねぇ・・爽やかです♪

夕焼けも素敵・・・
鳥海山を遠く望むとまた絵が違ってきますね♪
本当に一度は訪れたい風景です♪
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-07-02 16:32:20
ふふふ~~~最近は花が豊富なうえに畑も気になりはじめ
ワンズの登場が少なくなってきました。
今度からわんにゃんも頑張って登場させたいわね。

入道雲もくもくの夏の空は良いですね。
なんか好きです。
それもやっぱり海と山では違って見えますね。
どちらもそこに住む者にとっては自慢の風景になること間違いなしでしょう。
鳥海山はとっても綺麗なお山ですが
こちらから見るお山と反対側から見るお山は全く形が違います。
何処から見てもやっぱり自慢の山ですがね(苦笑
ぜひぜひのどかな田園地帯を見に来てたんせ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事