さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

強いのは?

2010-06-22 16:52:41 | 日記
さあ~てどちらが退くのかしらね

私まるこが退きました。
ふふふ。。。ゴン兄ちゃんに花を持たせたわよ
        
         でもでも仲良く遊んでほしかったのに
         ふて寝しちゃおうかしら

花イチゴの実が付きました。小さいけれど苺は苺!甘酸っぱいよ~♪
         
          ニゲラの種が付きました。
          種が黒いことから黒種草と言います。
          お花屋さんでこの状態で売られていることがあります。
          ドライにも簡単になりますよ。
          前にアレンジに使ったときこの種を蒔いたら芽がでました。
          それが今家で咲いています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ(ねまがりだけ) | トップ | はな。鼻。花。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2010-06-23 09:08:34
さすがまるこちゃん、奥ゆかしいですね。
2匹がいつも仲好しなのは、こういうまるこちゃんの思いやりのお陰かな?

苺の実、かわいい~♪
形はそろってなくても、やっぱり自然に育った苺が一番おいしいと思います。
最近、何かのオマケで苺の種をもらったんだけど、今からプランターに種を撒いてもいいのかな?
苺は幸運を運んで来てくれると言われてるから、上手に育ててみたいな~。
返信する
視線がーーー! (セレナーデ)
2010-06-23 09:53:09
オーーーーごんちゃんの視線~迫力ーー!

ごんちゃんとまるこちゃん
ケンカってするときありますか?

さいちママさん~お花の次はイチゴ!
果物にしろ野菜にしろ
自家製は美味しいよね~。
本物の味がするもんね。

我家のトマトもブサイクですが美味しいです。
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-06-23 10:30:23
まるこはゴンに拾ってもらった恩?があるからなのかごんには歯向かいません。
だからなのかいつも仲良しです。

苺ってかわいいですよね。
見た目も可愛いし食べても美味しい!
うちのは花を見る苺なので大きくはならないけれど食べられますよ。
種は今の梅雨時が発芽にはいいんじゃあないかしら?
蒔いてみたら?芽が出たらしてね~♪
返信する
セレナーデさんヘ (さいちママ)
2010-06-23 10:35:51
喧嘩はあまりしませんね。
ただゴンがまるこにちょっかいを出す事はありますがまるこは相手にしません。
ごんは焼きもち焼きなので。。。

自家製のものはやっぱり美味しいですよね。
うちも100坪ほどの畑があるのでせっせといろんなもの植えてます。
草のほうが勢いのいいのが困り物ですが
今度畑のほうも。。。
返信する
Unknown (猫56)
2010-06-23 12:07:54
お兄ちゃんを立てたの?
すごーい優しい~(^^♪
ふて寝っていうか、ゆっくりお昼寝してねぇ
イチゴできてますねぇ
酸っぱい。それが自然でいいんです
果物も野菜も見た目や味だけでで回っちゃって
ほんとは曲がったきゅうりとかの方が美味しいのにね
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-06-23 13:17:25
まるこはいつもごんには服従です。。。
ごんには弱いまるこです
外にはお昼寝したら気持ちよさそうなところがいっぱいでいいわね。

これから野菜は自給の野菜でと思って色々植えていくつもりです
見た目にかまっていたら食べられないよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事