さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

立派なまるこ

2010-02-07 16:27:13 | 日記
お母さんご飯はまだですか
立派にお座りして待ってます



ご飯の後はパネルヒータの上で寛いでますよ。
ふふふ・・・どっちも同じポーズですね。
写真を撮られてるのでちょっと緊張してるかな?

まん丸なお目めでしょう。
うちにやってきたとき驚いたようなまん丸な目だったので名前を
丸い目の子でまること命名しましたよ。いい名前でしょう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 だ い す き (*^。^*) | トップ | 横手のかまくら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2010-02-08 08:38:09
まるこちゃん、お皿の前でちゃんといい姿勢で待ってるのね。
お行儀いいですね^^
丸いお目目でカメラ目線も、キリッと決まってますよ~♪

返信する
Unknown (ヨウ)
2010-02-08 10:15:15
まるこちゃん、お行儀よく座ってますね♪
ご飯の後はヒーターの上でポカポカで
いいね~
お目目まんまる~
それで“まるこちゃん”なんだぁ
いい名前ですね~
“ごんちゃん”の名前の由来はどんなんですかぁ?
返信する
Unknown (猫56)
2010-02-08 11:10:12
まるちゃんってそういうお名前だったんですね
空ちゃん、と~っても楽しそう!
雪の中、いっぱい遊んでますね
でも、すごい量だ(^_^;)
洗濯竿でわかりました…
さすがです、中途半端な長野とは大違い
こっちの雪で騒いでちゃいけないです^^;
宙ちゃんは脚とか健康なんですね
過保護すぎるのかなぁ
外に出る時は絶対服を着せます
なんか爺ちゃんなんでそのままってのが出来ないんですよね^^;
宙ちゃんもうちの吾郎もいっぱい元気で長生きしてほしいです
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-02-08 16:24:31
お行儀いいでしょう!
ご飯をもらえるまでじっと待ってますよ。
おほほほ。。。カメラ目線ですね
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-02-08 16:34:05
長野の雪は中途半端なんですか(笑
こちらは物干しさおの位置でどれくらいか分かっちゃいましたね。
ちょっと多いでしょう
宙は足腰は丈夫ですよ~~~。
11歳になるけど食欲はばっちりあるし、雪でも散歩は大喜び~♪
おばあちゃん犬には見えませんね(顔は白髪になったけど)
健康に長生きしてほしいね
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-02-08 16:39:43
まるこはお行儀がいいんですよ。
ご飯を食べるときもしっかりお座りして食べます。
それに比べてごんは落ち着きがないですよ。
まるこのを狙って落ち着いて食べられないみたい
だからなんだよね

ごんのなまえは娘が東京で飼っていたときにつけたのでどう思ってつけたかは分かりません。
でも本名(笑)はゴンザレスといいます。
強そうな名前でしょう(弱いんだけどね)
返信する
えらいなぁ (おかん)
2010-02-11 18:57:52
まるこちゃん、お行儀いいですねぇ~♪

うちのねねたんのゴハン待ちのポーズは、
台所のテーブルのど真ん中にどぇ~~~んと横たわります。
上半身だけ起きてこっちをガン見して、
「まだ?」と無言の圧力・・・・・

それにくらべて・・・まるこちゃんはいい子だなぁ
返信する
おかんさんへ (さいちママ)
2010-02-12 11:02:04
まるこに会いに来てくれてありがとう。

まるこはお行儀いいです。
食べるときもしっかりとお座りしてますよ。

お~~っとねねたんはおかんより上と見てますね。
無言の圧力とは強い子ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事