さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いいお天気だよ~~~

2017-02-28 11:21:57 | 日記
おはよう~~~
今日は朝から青空でとってもいいお天気
真っ白い雪が眩しくて目を開けられないほど
朝、窓から見た景色です。
いつもだったら今ごろ根開きのころなのですが
雪の少ない今年は日当たりのいい所の木の周りはもう雪解けが進んでいます。

昨日もお天気が良くて夕焼けも出ましたが写真を撮ろうと思ううちに日が沈んでしまいました(苦笑








今朝は放射冷却の影響でずいぶんと気温が低く積もった雪はかた雪になっていました。
かた雪を渡って散歩しました(*^_^*)
デブの私がのっても沈まないかた雪です(笑

鳥海山も真っ白くきれいに見えますよ(*^_^*)



廃校になった小学校の土手も日当たりのいい所は土が見えています。
どんなに寒くてもやっぱり晴れると嬉しいですね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あららら~~~やられたわーー。 | トップ | 三月だね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2017-02-28 15:17:02
まだまだ雪がたくさん残ってるけど木の下が雪解けして土が見えてきてるって、嬉しくなるでしょうね~~。
今朝は冷えたのですねっ!
でも、日差しがあるって嬉しくなりますものね~~。
春を待つ気持ちはみんな一緒ですから、もう少し頑張って下さいね。
返信する
幻想的な風景ですね。 (滋賀のばあばあ)
2017-02-28 22:36:32
こんばんは。遅くに失礼します。本当に美しい風景です。ずーっと見ていたいです。写真の撮り方がお上手なんですね。素敵です。またまた、楽しみな風景が見れてうれしいです。それにしても、雪は多いねえ。風邪などひかれませんように。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-03-01 15:50:52
さいちママ様
こんにちは。
たくさんの雪ですね。
この雪も3月の太陽に照らされて溶けていくのですね。太陽さんは、有りがたいですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-03-01 15:51:39
本当にたくさんの雪が残っていますがこれでもまだまだ少ない方で早目に土が見えています。
雪解けが進んでくるとなんか嬉しいです。
春が早くこないかなあ~と首を長くして待っています。
もう少しの辛抱だね。
返信する
滋賀のばあばさんへ (さいちママ)
2017-03-01 15:54:14
田舎ですが景色だけは綺麗です(苦笑
何処を見ても素朴な風景が見えますの(笑
写真の撮り方褒めていただき嬉しい限りです(*^_^*)
これでも雪はとっても少ない年なんですのよ(苦笑
風邪ひかないようにして春を待ちたいものです。
返信する
hukurouさんへ (さいちママ)
2017-03-01 15:56:15
気温は低くても日中お日様が出るとみるみる雪が少なくなるのがわかります。
お日様の力はすごいです。
あと少しの辛抱ですね。
今日は裏の農道の除雪がされました。
いよいよ春の近いような気になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事