さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

うんにゃあ~~~

2010-07-14 17:27:54 | 日記

あっ!!!まるこみっけ


ゴン兄ちゃんなんだあ~?

通り過ぎるときあの一枚目の顔です
まるこ)一体何なのよう

       
                
姫ひまわりが元気いっぱい咲き出しました

これはルドベキアという花です。
黄色の花は元気が出るね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花知ってる? | トップ | マテです~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザイ・埼玉♪ (すみれ)
2010-07-14 23:28:41
さっそくmyブログにもコメントくださり
ありがとうございます。

娘さんが埼玉に
なんだか親近感わきますね。
秋田に比べると埼玉は暑いよ~なんて
言ってないかしら?!
(ちなみに今夜はすずしい方です)

さいちママさんち、いろんなお花が
アップされているんですね
そして毛並みのよいちゃん。
かわいいちゃんも。

うちにもチンチラ&ヒマラヤンの混血の
猫がいます
まだブログには登場してないんですけどね。

これもご縁、これからもおじゃまさせて
いただきます。よろしくです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-07-15 09:04:12
おはよう~♪

娘は近くにまだ友達がいなく寂しいらしいです。
早く友達が出来て楽しく暮らしてほしいですね。
すみれさんのような友達が出来たらうれしいですね

花は統一性も何も無くただ集まってしまいそれを植えているって感じです。
きれいに植え替えたいなとは思っていますがなかなか出来ないでいます

すみれさんちの猫さんの登場楽しみにしていますよ。
これからも宜しくね
返信する
おはよう~ (あずきママ)
2010-07-16 09:40:00
ソラちゃん、ずいぶんげんきになりましたね。

お嬢さん埼玉にいらっしゃるんだ。

ルドベキア、プレーリーサンという品種です。
結構、病気になりやすい品種なのにきれいに咲かせてますね。

エキナセアはプルプレアですね。
エキナセアの中心部がハリネズミに似ているので、ハリネズミの意味のエキナセアという名前がついているんですって~。

宿根草は北国の方がきれいに咲きますよね。
今年関東は暑い夏になりそうです。
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2010-07-19 10:18:28
宙は元気になりすぎ。。。やんちゃ振りを発揮です。
娘二人が埼玉と東京に暮らしていますよ。
心配で貼りますがなんとか頑張っている様子です。
ルドベキアはやっぱり病気になりやすいんだ。
なんでかいつも葉が焼けたようになりかさかさしてしまいます。
エキナアセアははりねずみですか~う~~ん勉強になります。

宿根草はあまり手をかけなくても出てきてくれるから好きです。
梅雨明けしましたね。
暑くなりますね~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事