三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

ピンピンころり希望

2018-11-13 11:36:59 | 三太郎一家の猫たち

チャー君。2000年6月4日の保護。この日が間違いなく、福田の譲渡活動への入り口。
チャー君兄妹4匹は小さな公園の花壇の植え込みの下で、キョトンとしていました。
まさに捨てられた直後。声も出さずにじっとしていました。その頃私は、犬1匹と猫1匹を
飼っていまして、かなりの暇人マダム。犬の散歩の後に、猫の散歩もしていました。
散歩したがる猫に、リード付けて歩かせていたのです。子猫発見は、その猫の散歩の途中、
小さな公園に入った時に子猫の鳴き声が聞こえ、辺りを這いつくばって探し、植木の下の
子猫集団に気がついたのです。子猫は私のリード猫を見て、呼んだのですね。
たった一回、かすれた声で「にゃ!」と鳴いた。犬の散歩であったら、呼ばなかったと思う。
公園はカラスの多い場所なので、気がつかなければ子猫は殺られていたでしょう。
その日の夕方、やはり犬の散歩コースで2匹の子猫を発見し保護。なんと1日で、6匹の保護。
石神井公園から徒歩2分の場所にある、小さな公園。ここが私のTNR活動と保護活動の出発点。
もう18年も経ってしまったんだな〜歳とるはずだ。やだやだ。来年65歳!私は。

チャー君!ボーと生きてますね!心配事もなく、食べたい時に食べて
眠りたい時に寝て。そして食べた後の爆睡の仕方。死んでるのかと思うくらいよく寝てますね。
そしてそして起きるとご飯の催促。大きな声で私を呼ぶ。その鳴き方は、鳴くではなく
吠えるですよ。かなりウルサイですよ。どうしてアンタは、そんなに丈夫なんですか〜〜〜
あんたの同期はみんな早く死んでしまったのに。



猫が嫌い。とくに新入りが嫌い。チャー君!若い頃は虐めの天才でしたね。
同期の猫に相手にされない腹いせか。まぁ〜とにかく新猫を追い詰めては
喧嘩売ってましたね。それも私が居ない間にやる。帰宅して飛び散る毛や
オシッコや血を見て、何度、泣いたか。だからチャー君のせいで私は、
飼いたいけど飼えないから譲渡活動を始めたのですよ!
(当時の私は、新人猫を環境に慣れるまでケージで飼うなど知りませんでした。)



チャー君。3歳くらいの時、大病をしました。確か膵炎。
しかしその後、一回も病気しませんでした。ワクチンもしていません。
風邪ひかない下痢しない。食欲は落ちない。爪が伸び過ぎて、肉球に食い込んだことが
2回あって、そこからは私がまめに爪を切るくらいでした。
1年前くらいに、さすがにこれではいけないと思い、血液検査をしましたが、
結果、どこも悪くなかった。でもここ半年、多飲多尿なので腎臓の数値が悪いと思われます。
でも脱水しない。補液もしない。1日6袋のウェットを食べる。ウェット足りない時は
カリカリも食べる。すごい生命力。抱っこすると重い。
頑張れ!ちゃー君。猫の18歳は人間の88歳や。来年は92歳や!
いつしか私より年上になってねんな。子猫だったのに。
三太郎一家で初めての長寿猫。記録を作れ!それでこそ、生産性有りだよ。



理想の死に方。
昨日まで普通に食べて、普通にしていたのに、今朝、冷たくなっていたんですよ。
びっくりしました。でもその顔は眠るようで苦しんでいませんでした。
きっと心臓がいきなり止まったのでしょうね。楽に死ねてよかった。
ちゃー君!(まだ生きております


🐱ご支援のお願いをしております。猫たちの主食はロイカナのカリカリです。
カリカリだけで毎月120キロ(約10万円)を消費しています。
安価で購入できる店から購入するので、なんとか私の力で買えるのですが、
猫たちの平均年齢が上がり、口内の炎症でウエットしか食べない猫が増えてきました。
ウエット代が、かなり大きな金額となっております。
皆様からのご支援の品を送っていただけると助かります。
アマゾンより、他店が安い場合があります。1円でも安い物を探していただきたく
お願いいたします。



Amazon 欲しいものリスト

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2NH321O3R5DZM

リストは随時更新いたします。


ご支援のお願い(はっぴーねこちゃんHP)
https://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補液は治療なのか延命なのか | トップ | 初めての飼い猫さんの埋葬 »
最新の画像もっと見る

三太郎一家の猫たち」カテゴリの最新記事