恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

3/26

2023-03-26 19:52:12 | Weblog

こ、この私が
休日に外に出たら負けと常日頃豪語してやまない
ズボラを煮詰めて固めたような人間が
土日に両方とも外出するなんて
なんたる大敗北……!
でもいいの
酒のためなら外出も辞さない(キリッ
じゃなくて
お世話になった方々に不義理をはたらいたまま
散り散りになるよりは余程よい
もういっかって危うく諦めてしまうとこだった
ギリギリ人の情が残っていた
うっかり酒を切らして渋々買いに出掛けて
たまたまよさげなギフトを見つけたのも何かの御縁
酒クズでよかった
じゃなくて

来年度から今の勤務地との契約がまとめて爆発四散したことが本当に突然に判明して早10日
いまだに後任者は来ていないし
したがって引き継ぎは始まってもいないし
4月1日からの職場は未定
1周回って爆笑
くっそウケる
幸いすぐに困窮することはないので
今回はじっくりゴネてやるつもり
そのくらいの奉公はしてきた自負がある
私が血と汗と涙で磨き上げたスキルはそんじょそこらには転がっとらんぞ
思い知るがよいブラック企業め
私が怠惰なおかげで退社を免れているんだからな
感謝しやがれ

ハァ

今日はもう飲んじゃう
すでに飲んでるけど


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26 | トップ | 3/28 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事