恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

4/15

2023-04-15 21:10:31 | figureskate

ワールドは文字通り1秒たりとも見られなかったが
シーズン最後の最後にやっと少しゆっくりできたからよしとする
まあ昨日は寝落ちたけど

キーガン現役最後の競技プログラムを見られたからもういいの
4T-2Tきれいだったなあ
最初の動作からもう万感の思いがあふれていて
長野のキャンデロロとか
真央の最後のEXとか
ちょっと思い出したよね
丁寧にお別れの挨拶をするような
表現力のある人ってさ
やっぱりちょっとした仕草だけで伝わっちゃうんだな
言葉はなくとも
冬のオリンピックでどでかいカナダ国旗を振る応援団長をもう見られないのかと思うと
寂しさを禁じ得ないが
本当におつかれさまでした
今までありがとう

駿くんの勇気あるリカバリー
4Lzリベンジにラスト4T
しびれたわ
こぼれ落ちた涙
ピンチヒッターのプレッシャーとか
調整の難しさとか
強くなるよ
なってほしい
スピンもステップも伸び代あるんだから

それでいうと一希くんのクオリティ素晴らしい
ほとんどレベル4だったよね
大きなミス2つくらいだったと思うが
それであんなにTES差ついちゃうかとびっくりしたくらい
まあ他の選手も攻めてきてるからね
ジャンプでミスしても他のクオリティを落とさない
ベテランにして随一のエンターテイナーの矜持
よくがんばりました

エンターテイナーといえばジェイソンがよかった
4回転ないとは気付かないくらい
満足感のある極上のパフォーマンスだった
苦手な3Aを露骨に序盤に集めるのもいっそ潔くてよい
近年女子でもなかなか見られないクオリティの美しいスパイラル
本当に心洗われる

マリニンくんさすがにシーズン最終盤の疲れが
しかし1コケくらいではびくともしない
圧巻のジャンプ構成
ワールドは文字通り1秒たりとも見られなかったが
しょーまよく勝ったな
というのが正直な気持ち

ちゃー君いつのまにか精悍になって
まだまだオーサー組は安泰かよこんちくしょう
いや今回韓国お見事でした
ちょっと前の日本を思い出す
シングル勢が有利な国別で勝ち切ったね

まあ日本はその分カップル競技の充実を感じられたからいいのさ

ペアはスイハンとロシア勢がいないと全然違って見えるね
という本音もあるにはあるが
それはそれとして
りくりゅうとクニエリム/フレイジャー(略称わからない)の
互いにリスペクトしながらもバチバチの対決
清々しく楽しかった

ライバル国の演技にも「素晴らしい!」と絶賛できる実況と
なるみの全選手を尊敬しつつ熱い応援解説すきよ
一緒にエモーショナルになれるから

カナダペアの女性16年ぶりに復帰して今大会最高齢39歳ですって
アラフォーの星すぎる
なるみも本当に復帰しちゃえ
リップサービスなんて柄じゃないだろう
そもそもマッチする相手さえいれば引退する必要だって
私はいつだって歓迎するよ

アメリカの応援席はどの国のどの選手にも常に拍手してていいね
今回ダントツ1位の余裕もあろうが
ハッピーなイメージそのままで期待通り

日本もその次くらい
主催国だしね
ラテンなかなだいに明るいもっさん
エンターテイナーな一希くんも揃ったらこうでなくちゃね
それどころか
意外とまいちゃんや他の子たちやコーチの先生方までノリノリで大変よろしい
とりあえず金髪アフロ持ち込んだの誰だよ
もれなく原型とどめなくなってめちゃくちゃ笑ったんだけど
グッズ巡回していくのがまたずるい

みなさま長いシーズンおつかれさまでしたよ
ひとまずゆっくり休んでいただいて
次も素敵なシーズンを


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15 | トップ | 4/15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

figureskate」カテゴリの最新記事