恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

8/22

2015-08-22 20:08:17 | kancolle

おっとお清霜きたあ
よかったね早霜ちゃん霜姉妹がきたよ

E-4乙作戦で攻略中
海風ちゃんに会いたくて丙で慣れない掘りなどしてみたけど会えず
さほど時間も資材も余裕があるわけではないので
乙で突破する作戦に切り替えた出撃5回目にして清霜ちゃんGET
ちなみにここまで巻雲ちゃん2回、夕雲姉さん3回
夕雲型大盤振る舞いやな…
なんとかクリアまでに海風ちゃんに会いたいものだが
物欲センサーは今回も優秀なようだし
報酬艦じゃないって辛いなあ
なまじ丙でも乙でも削りはここまでさほど苦労してないため
すごく未練がましくなる自分がおる

それはともかく削り艦隊
龍驤改二 Lv82 (流星六〇一 烈風六〇一 烈風 彩雲)
潮改二 Lv64 (10cm砲+高射装置 12.7cm砲後期 13号電探改)
春雨改 Lv63 (WG42 照明弾 探照灯)
蒼龍改二 Lv85 (烈風 烈風改 流星六〇一 烈風)
金剛改二 Lv95 (試製35.6cm砲 試製35.6cm砲 零水観 三式弾)
榛名改二 Lv97 (試製35.6cm砲 35.6cm砲ダズル 夜偵 三式弾)

ちなみに道中・決戦ともにエコ支援あり
一度だけ両方なしで試してもS勝利できたが無駄撃ちはしたくないので安定感重視
紛らわしいようだが金剛+榛名でルート固定する編成
春雨ちゃんが入ってるのはただの趣味
そろそろ札付きが増えてきて
最初にある程度見通し立ててたとはいえ編成が苦しくなってきた
駆逐艦は当初レベリング兼ねて両方Lv50前後の改の子を投入する気でいたが
他の提督さんの声を聞くと想像以上に厳しそうだったので
遠征でちまちま育ててた潮ちゃんを慌ててリランカ島の潜水艦狩りに放り込んだ
Lv60で改二ってありがたいですなあ
わりと対空高めのようなので防空装備持たせてみたけど
時々カットイン発動してくれて良い感じ
麦わら帽子+水着で敵機撃ち落としまくるのがちょっとシュールw

さて順調ならあと2回のはずだが
ラストダンスは何回踊らされることやら


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/19 | トップ | 8/22 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kancolle」カテゴリの最新記事