恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

7/30

2021-07-30 11:07:05 | tokyo2020

サンショーって3000m障害か
紹介VTRにつられてまんまと観てしまった
順大の三浦龍司くんおもしろい子だな
海外のトップ選手にうまいことついて行って
日本新記録で予選2位
転んでも日本新出せるなら
転ばなかったらそりゃもっと出せるよね
それにしても縮め方がすごい
全力でしたと言ってたけどまだまだ余裕ありそうですやん
倒れ込んだりハアハアしてる選手もいたのに

取材した村上が(なんでわざわざこんなことを)みたいな顔してたのじわる
いや改めて見ると本当に
なんでわざわざこんなことをの極みみたいな種目だな
飛び越えて足元びしょびしょになって時々転んだりして
気が強くないとできない
って末續さんが2回くらい言ってたの笑っちゃった
あなたも障害物を越える種目を走ってらっしゃいましたよね?
まあ足元びしょびしょになったりはしないけど

ところで陸上界も東京に向けて育成してて
あの子はハードリングが上手いからって誘った的なエピソード
ボブスレーのボブならぬサンショーのショーさんが…?
とかすぐ思ってしまう観たぞ脳

---

ああ水泳が始まってしまった

男子200m背泳ぎ決勝
入江くんもう31歳か
なんかずっとイメージ変わらないな
7位だったけど順位よりも
この人を東京オリンピックの決勝で観られて本当によかったと思う
相変わらず爽やかなインタビュー
入江選手らしい優しい言葉でしたねという安住アナの言葉が優しい

男子200m個人メドレー決勝
惜しいー!
0.05秒差!
瀬戸大也4位
萩野公介6位
でも悔しさとか一瞬で消えてしまうくらい
ふたりともいい表情してたなあ
まさに「清々しい笑顔」としかいいようのない
水の中のハグも
プールサイドでなんか談笑してるのも
一緒にインタビュー受けるのも
ふたりが同時に映っている画がそれだけで尊くて
しみじみと見つめてしまった

萩野さりげなく最後って言うたね
同じレースに35歳の選手も出てましたけども
人それぞれだからね
そっかあ
むしろ東京だからここまで頑張れたのかな
瀬戸はまだ続ける言うたよね
記憶力は自信ないがそこは聞き間違えてないはず

阿部兄妹もそうだった気がするけど
ニコイチのインタビューは
ひとりがしゃべってる間もうひとりが手持ち無沙汰にふらふらしたり
後ろ向いたりして待ってる姿が映るのが微笑ましい
でも自分の名前が聞こえてきたら戻ってきて
隣で頷いたりリアクションしてくれる萩野くんのサービス精神
「神様からの贈り物」は昨日の名言大賞

---

あああ柔道も始まってる
奇跡的に原沢くんと素根輝ちゃんの2回戦を目撃
途中からだけど勝利の瞬間は観たぞ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30 | トップ | 7/30 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tokyo2020」カテゴリの最新記事