恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

7/30

2021-07-30 18:41:46 | tokyo2020

あっという間に決勝戦

実況西岡さんじゃん
夏にお会いするのはなんだか新鮮ね
解説園田教子さんてどなたかしら
…あっもしや阿武教子さん?
と思って後で調べたらビンゴだったよお久し振りです

オルティスまだいたんかい
よくわかんないけどとにかく厄介でめっちゃ強いということだけ覚えてる
準決勝もなんというか老獪な勝ち方で
輝ちゃんがんばれ
輝ちゃん負けるな
それだけを祈っていた
当然のようにタフな戦い
でも目の光は強いまま衰えることなく
相手が腰に手を当てても輝ちゃんはぴょんぴょん跳ねたりしてる
いいぞ頼もしいぞ
決勝では審判もなかなか指導3枚目は出さない
技で決着をつけさせようとする
したたかな相手を攻め続けて攻め続けて
審判も出さざるを得なかった
指導を与えるのが得意なオルティス選手に指導を食らわせて勝った
あえて言いたい
これは完勝だと
技で勝てなかったのはオルティス選手の強さと輝ちゃんの若さかな
畳を下りる前からあふれた涙にこっちもぐっときちゃう

汗と涙を拭いながら
インタビューでは真っ先にオリンピック開催への感謝を述べた
安住アナも言ってたけど本当に21歳だろうか
素晴らしすぎるんですけど
にわかなりにこの子を応援できてよかった

金メダル本当におめでとう!

---

モヤモヤするJUDOはまだここにあった!

ずっと対策を練ってきたリネール選手とまさかの3決で対戦
これはこれで因縁ですなあ
ルール違反をしているわけではないし
これはこれで技術の要ることなんだろうけど
美しくないんですわ
もし日本選手がこんな戦い方したらどんなに勝っても喜べない
まあ絶対しないけど
にわかの戯れ言と聞き流してもらって結構
こんなJUDOがまだ許されるからルール改正ってずっと必要なんだね
穴井さんの言葉でだいぶやわらげてもらった
最後なんだから!襟持って袖持って!

決勝がIPPONで決まって本当によかった
どちらの選手もありがとう
クルパレク選手2階級制覇ってマジ?
あ、同時ではないのかびっくりした
それでもすごいなあ
この選手に負けたことを誇りに思うとさえ言った穴井さん
私も今最強のJUDOはこれだという事実にほっとしたわ
原沢選手のこと全然書いてないなごめん


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30 | トップ | 7/30 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tokyo2020」カテゴリの最新記事