惠子が、倒れたァ!! くやしい! くそっ!

果たして、この先どうなるのか。そのドキュメント。

お歳暮ワイン

2008-12-20 10:42:45 | ワイン
先日、近くの図書館で「夢ワイン」という文庫本を目にしました。
著者は元プロ野球ピッチャーの江川卓さんです。
ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)に就任しているほどのワイン好きで、ワイン通です。

彼によるとレストランで飲むワインは、仕入れ値の3倍ほどだと書いています。
まあ、私の実感もそんなところです。少し前までは、その値段も納得してました。でも、最近の経済状態です。3倍には、ついつい疑問が沸いてきます。
よく考えてみますと、3倍の価格に見合ったお店なんて滅多にありません。
店員の態度が悪いのにサービス料まで払わされたりしては、かないません。
どうかすると、席料さえ取られます。これっていったい何なのでしょうか。

価格に見合ったワインと言うことで、納得し凝っているのが
イスラエルのハイランド(ゴラン高原)ワインです。

知り合いのさるホテルのベテラン・ソムリエは、
ゴラン高原を代表するYarden(ヤルデン)を数本試飲して、「なかなかですね」。
価格を知って「ありえない。信じられない。」とつぶやきました。
その第一の理由は、ロバート・パーカー氏がまだ試飲しておらず、
彼お得意の点数(パーカー・ポイント)をまだつけていないからです。
フランスはもちろんイタリア、カリフォルニアなど、パーカー・ポイントで高得点を得た
各国のワインは軒並み市場価格が驚くほどハネ上がりました。
同じワインなのにパーカーポイントのあるなしで、数倍高いのではかないません。

ワイン通販の老舗ワインメッセージさんで
ゴラン高原ワイン・ヤルデンを取り扱っていすが、レストランと違い仕入れ値に近いお値段です。
もちろん、サービス料・席料なんていただきません。

特に、イスラエル・ヤルデン4本セットが絶対のおすすめ。
今なら22%引きで配送料も無料です。お歳暮、プレゼントに最適です。
   
ゴラン高原・ワイナリーの「ヤルデン」4本セット
そのラベルからして、神々しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿