惠子が、倒れたァ!! くやしい! くそっ!

果たして、この先どうなるのか。そのドキュメント。

モンスター・ブランド

2009-03-17 17:41:53 | パーカー・ポイント
というわけで、ハヤ、桜の便りも聞かれる季節になりましたね。

先日、ワイン通が、こんな名言を口にした。
「つまりは、パーカーポイントはワインのひとつのブランドじゃないか。
高得点なら、たいていの人は大枚を叩いてでも、納得して買うだろう。
そして安心して飲める。パーカーポイント95、98、100なんてブランドも同じさ。」

確かに。それも巨大なブランド。
ワインの名前なんか知らなくとも、パーカーポイントを頼りに買えるというわけだ。
ウン、まさしくブランドそのもの。モンスター・ブランドだ。
いつも、コうるさい蘊蓄を並べるが(誰も聞いていない)、めずらしくみんな感心した。

日本語版のパーカーサイトが始まって、
彼はパーカー直筆の本をゲットするたために、いの一番に会員になったとか。

サイン本は、先着100名様かぎり。
興味のある方は、こちらを覗いてください。
「eロバートパーカーオンライン・ジャパン」

かくいう私も、本を手にした(ナイショ)。
さて、今夜は、大事にしていたパーカーポイント95点でも、開けようか。