惠子が、倒れたァ!! くやしい! くそっ!

果たして、この先どうなるのか。そのドキュメント。

楽観論者の惠子。人一倍心配性の私。

2014-01-28 12:41:33 | ケイ子、倒れる。

1月27日・月曜日

「限度額適用認定書」を取得して、お昼に、病院へ行く。

惠子がiPADで検索し、何かを真剣に見ている。
あの家がまだあるか、聞いておいて。
以前、房総に見に行った別荘の事である。唖然とする。

これからは房総の田舎に住んで。
野菜を作って暮らす。
そうする。

ゆっくりと、しっかりした口調で宣言する。
知らない人が聞いたら、まぁ、お金持ちなんだ。とうらやましがるだろう。


ここの入院費、これからの治療費・介護費。それさえ心許ないのに。


いや、絶対うまくいく。いいことがある。心配するな。手首を振りながら言う。

楽観論者の惠子。人一倍心配性の私。


確かにこれまで何度か、惠子の信じる奇跡が起きた。
そして、何の心配もない、幸せな時があった。

でも、それもつかの間。いつも信じられないような不運がやってきた。

秤に掛けるなら、不幸な時間の方が倍ほど長いような気がする。
私の人生。

今日のリハビリで、よくなっていると褒められたと喜ぶ。

惠子、ガンバレ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿