惠子が、倒れたァ!! くやしい! くそっ!

果たして、この先どうなるのか。そのドキュメント。

寝るのが仕事の惠子。眠れる森の老女。67歳。

2014-02-08 07:28:15 | ケイ子、倒れる。

2月6日・木曜日

一昨日、要介護認定の担当より電話あり。
介護保険が使えるのは3月1日からとのこと。
収入は年金だけですか。
いえ、保険料を払ってこなかったので年金をもらえません。
それでは大変じゃないですか。区の相談窓口に行かれたらどうですか。
そうアドバイスがあった。

午前中に近くの出張所へ行く。現状を話す。
都営住宅に応募しては、と書類を渡される。
高齢者世帯、車いす使用者世帯、低所得者世帯用の住宅がある。
しかし、競争率は高く、入居できる保証はない。当然である。


惠子は,実によく寝る。一日の大半、8割は寝ている。
寝ていると,咳き込まない。突然泣き出すこともない。ホッとする。
眠ることによって回復に向かっているのか、
奈落に向かっているのか、わからない。

眠れる森の美女。いや、もとへ。
眠れる森の老女。いつの間にか、年を取った。
67歳である。


私のこのブログ。暗い。面白くない。
なじまないのではと、忸怩たる思いあり。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (北の国から)
2014-02-08 12:25:54
あなた様のブログは 明日の自分です。一言、一文字が ひしひしと伝わってきます。頑張ってなんて 軽々しい言葉は かけられません。
返信する

コメントを投稿