惠子が、倒れたァ!! くやしい! くそっ!

果たして、この先どうなるのか。そのドキュメント。

キリストの血の色って、シロなの?

2008-04-02 16:58:50 | ワイン
さて、イエス・キリストさんは、大のワイン好きだったのでしょう。
ワインを指して「これは、私の血である」と言ってます。
             
「聖体拝領」と称して、キリストの血と肉である、
ワインとパンを身体の中に受け入れる行事があります。
この時のワインは、なんと白ワインなのだそうです。
「私の血である」と言うからには、当然、赤ワインだと思ってました。
まさか、キリストの血の色って、白?。
             
レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』でも、
弟子たちとワインを飲んみながら食事してますよね。
テーブルのワインは、赤? 白?。どっち。
             
日本産として、初めてEU の認定を得た白ワインが、
甲州種100%のブドウから醸造された、その名も「KOSHU」。
ヨーロッパでも人気です。キリストさんにも教えてあげたい。
「聖体拝領」などのミサにも使われるかも。あなたの「今夜の晩餐」にどうですか。
日本初、世界へ KOSHU にて、入手できます。
             



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿