前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

叔父の竹細工〜♪♪

2020年03月20日 | お知らせ
いつも私のブログを見てくださっている皆さまありがとうございます
今日は、私の叔父が作っている竹細工の作品を紹介させて頂きます。


叔父というのは、私の母の弟です。
すでに七十才を越えていますが、今、竹細工を楽しんでいます

私のブログも見てくれているようで、先日、私が描いた「お地蔵さまの竹細工を作った」と写真を送ってくれました




皆さんは、どう感じられるでしょうか?
私は、本当にすごいな〜と感心しました。

竹を削ってこんな形を作る技巧を、いつ学んだのかと思いましたし、
竹細工に叔父が描いている表情が、なんとも柔らかくて優しくて〜、
絵を描いている者として、すごいな〜と心から思います。

千住博さんは、絵は描いた人のそのままを表すを言われていますが、
叔父が手間暇かけて作り上げた竹細工からは、私が知っている叔父そのままが伝わってきます



叔父は作品を、フリーマーケットで並べて販売もしているそうです

ハリネズミが、すごく人気なのだそうです
私のお地蔵さまが下絵のお地蔵さんペンダントを、気に入ってくださる方はおられでしょうか〜



叔父のことで恐縮ですが、叔父は定年後の今を、とても楽しんでいるようです
何歳になっても、何か夢中になることを見つけて楽しむ姿は、私の憧れです。

楽しい時間は免疫力を上げると聞きました。
叔父の、この愛らしい竹細工を楽しんで頂けたら幸いです

私は・・・感動しましたが・・・

















前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda



お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生陽の下〜お地蔵さまの喜び | トップ | 卯月の野原〜喜びと感謝と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。