前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

春満開 🌸さくら🌸

2024年03月30日 |  ├ お地蔵さま
今年もが始まっています。
それは、桜の開花便りが聞こえてくる季節です
皆さまは、お元気でお過ごしでしょうか


今年は3月になっても寒い日が多かったので、桜の開花はこれからの場所が多いようです。
近くの桜の木を見上げながら散歩していると硬い蕾を付けている木もありますが、
遠くからでもピンク色にふくらみ始めた蕾がよく見える木もあります。

私にとっては、一年で一番ウキウキする季節です
毎年変わらずに、この季節を迎えられることに心から感謝です。


今年のお地蔵様枝垂れ桜と描きました。
さくらの[ひかり][かおり][しあわせ]が皆さまの喜びを満開にしますように

タイトル 令和六年弥生 春 満開 さくら幸
(HP:幸工房 前田五月 “お地蔵さま”) 
※縁色:長春色 ちょうしゅんいろ (日本の伝統色)※



皆さまは、桜だけではなく春に咲くお花を見に出かけられますか
可愛く美しく咲く花々だけではなく、少し暖かくなった日差しの中では木々の葉っぱもキラキラしていて、見て歩いているだけで幸せに元気になります
自然界の命の力すごいな〜と思います。


お仕事や様々なことでそんな時間を持てない方もおられるかもしれません。
そんな方はぜひ、いつもより少しだけゆっくり歩いて、道端の植木の辺り草むらなど眺めてみられませんか
可愛い小さな蕾を付けていたり、初々しい新芽を伸ばしていたりします。

それからお花などの苗木を売っているコーナーを見て回るのもお勧めです
今頃は特に蕾をいっぱい付けた可愛いお花が並んでいて、見ているだけで幸せになれます


私の絵も皆様のお幸せや元気の力になればと思って描いています
少しでもお力になれたら心からとても嬉しいです















前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda


前田五月 Instagramはこちらからご覧ください

前田五月 Instagram


お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に踊る枝垂れ桜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。