前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

桜満開 〜今年も幸せ〜

2024年05月02日 | 展覧会(自主)開催
もう五月になってしまいましたが、4月のお地蔵さまをアップさせて頂きます
お待ちの方もおられるようで、申し訳ありません

大好きなとなると、描いていても気持ちが入り過ぎてなかなか仕上がりになりません
桜を見た喜び&感動を描こうと思っていて、、、だから満足できないようにも感じます


にも種類があり、枝振りや花の付き方も違っています。
その違いにも一つ一つ感動しているのですが…

どの種類のも描けば描くほど、上達したいと思いますが、
今年はさらにその思いが強くなりました


滋賀県には、河の両側に桜並木が続く箇所がいくつもあります
それを眺めながら通る時の感動を絵にしたくて、お地蔵さまと描きました

春は終わりましたが、皆さまに桜に包まれた幸せを味わって頂けますように

タイトル 令和六年卯月 桜 満開 幸せ日和
(HP:幸工房 前田五月 “お地蔵さま”) 
※縁色:珊瑚色 さんごいろ (日本の伝統色)※



今年の春はいつまでも寒さが残り、が咲く時期が長かったように感じています。
皆さまが住まわれている地域はいかがでしたか

私が住まいしている琵琶湖の周辺は桜の名所と言われる場所も多いです。
そして地元の人しか知らない場所も多く、彼方此方で桜並木を見ることができます

私がこんなに桜が大好きになのはそんな所に生まれたからかもしれません。
本当にありがたいことだと思います。




プチ 作品展のお知らせ

次の期間[滋賀県野洲市]にある petit.repit さんで、春から夏のお地蔵さまの絵を展示・販売します。
お近くにお越しの折りにはお立ち寄り頂けたら幸いです
私は常在しませんが、お店の方が対応してくださいます
よろしくお願い致します

前田五月 作品展

場所:小さな雑貨屋 petit.repit
    [滋賀県野洲市久野部149-4 たねいけビル1F]
期日:2024年5月4日(土)〜5月12日(日)
   10:30〜17:00  休店日:5/7(火)・5/10(金)





















前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda


前田五月 Instagramはこちらからご覧ください

前田五月 Instagram


お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春満開 🌸さくら🌸 | トップ | 新緑を迎える〜花水木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。