前田五月 Maeda Satsuki 〜幸工房〜

〜 水彩画・アクリル画・デジタル画・イラスト 〜
創作中の呟きや、展覧会などへの出展情報などを掲載しています。

弥生陽の下〜お地蔵さまの喜び

2020年03月17日 |  ├ お地蔵さま
三月も半ばとなりましたが、コロナウイルスによる影響を受けておられる方もおられると思います。
例年ならばこの季節は、花壇や道の脇に、色とりどりに咲き出す花々を見るだけで楽しい頃です。


仕事や学校には行かずに、自宅待機の方も多いと聞いています。
外や人混みに出るのを控えておられる方もおられると思います。
そんな方々のために、YouTubeには、色々な方が今できることとして様々な動画をアップされています
本当に、素晴らしいですね


私に出来ることと言えば、絵を描くことなのでお地蔵さまを描きました

タイトル 弥生 陽の下で 〜 春に芽吹く命との戯れ 〜
(HP:幸工房 前田五月 “お地蔵さま”)



三月の別称である弥生の『弥』「いよいよ」という意味で、『生』「生茂る」という意味だそうです。

今は、草花が弥生の陽の光を受けていよいよ元気に葉を伸ばし花を咲かせていく時節ということです。

そんな時節の中でみなさんの元気も大きくなりますようにという祈りを込めて描きました

見て頂き、ほんの少しでもほっこりして頂けたら幸いです



















前田五月 HP関係はこちらからご覧ください

幸工房 前田五月

4Points Maeda



お問合せは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜 桜 月明り -習作-(アクリ... | トップ | 叔父の竹細工〜♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。