いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

100時間ヨガマラソン~1st month~

2014-10-01 | ホットヨガ

8月から始めました、100時間ヨガマラソン(*^^*)

8月のレッスン回数、時間、レッスン内容


16回  約16時間30分

肩凝り改善ヨガ  1回
ヨガアドバンス  1回
パワーヨガ初級 1回
呼吸75分       1回
リンパヨガ       2回
美脚ヨガ        2回
骨盤調整ヨガ  2回
ワークショップ  2回
(太陽礼拝多め)
ヨガベーシック  4回


 身体の変化

体重は1kg減
サイズはほぼ同じ
見た目は、鎖骨の辺りがスッキリした。
腕に筋肉がついて少し引き締まった。


でもこんなに通っても、さほど痩せないのはやはり、毎週末の外食と日々の間食が原因でしょうか。まぁ、気にせず食べて体重が少し減ったので、来月からはせめて間食を控えて様子をみてみよう。
同じ回数、バレエ通いしたらもっと痩せるに違いないのでしょうね。
ヨガはバレエより消耗してないから…。



身体能力の向上

ダウンドックを沢山やってきたので、ダウンドックが続いても、辛くなくなった。

ダウンドックで以前よりも背中を伸ばしてポーズを深めることができた。

バランスのこんなポーズは、より長い時間安定してバランスが取れるようになった。

三角のポーズで、足裏をしっかり踏むことで身体が上に向かって伸びる感覚が分かった。

筋トレシリーズの背筋力が少しずつUPしたかも。

体力がついてきたので、パワーヨガやヨガアドバンス、その他ワークショップも受けても大丈夫になってきた。
ただし、ヨガアドバンスは途中何度も挫けそうになり、チャイルドポーズで休もうと思ったが乗り切れた。
パワーヨガは気持ちよい消耗度だけど、アドバンスはチャレンジポーズが沢山あり時間も長いので、かなり消耗した。体調が良く疲れてない時でないと、受けれないかも。

今月はヨガに集中したので、バレエへは一度も行けなかった。
だけど、自宅でたまにセンターのグランバットマンをしてみたら、インナーマッスルが鍛えられたおかげか、安定して脚が楽に上げられた。
来月バレエのレッスンで試してみよっと。

その他の効果

ヨガした日は、全身の肌がしっとり潤ってます。

むくみ防止

気分スッキリ

全身バランス良く薄い筋肉がついてきた


 


 



最新の画像もっと見る