いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

独りで過ごすバレンタインの正しい過ごし方   ~女子&オネエ編~ 

2014-02-13 | 日記

明日はバレンタインデーですね。しかし、天気予報では金曜から土曜日にかけて、荒れ模様....再び積雪になるかもしれません。

この週末は、暖かくして『おうちバレンタイン』はいかがでしょうか。そして、独りでもバレンタインを祝ってみようそんな記事を書いてみました。

 

 まずは掃除

室内で過ごすのに、散らかった部屋では気分も運気も下がります。清々しい空気を入れて、快適空間を作ることが必須です。

 

 

 

 ワインとちょっと贅沢なチョコ

なぜ赤ワイン?というと、第一に他のアルコールよりも太りにくいからです。また、ポリフェノールたっぷりで美容と健康にも良いみたい。最近では、コンビニやスーパーでも1000円出すとかなり美味しいワインが手に入ります。

ラベルのココをチェック!

フルボディ-----濃厚でコクのある味わい

ミディアムボディ----中程度のコク、程良い濃さの味わい

ライトボディ------軽快で渋みが少なく、ワイン初心者には最も適する

 

甘さをチェック!

甘口 ・やや甘 ・中口 ・やや辛 ・辛口 があります。

ライトボディで甘口はフルーティで飲みやすく、ワイン初心者向け。飲みやすいので、つい飲みすぎてしまうかも。

私は少しずつ飲みたいクチなので、渋めフルボディの辛口が大好きです。渋い辛口は癖になりますよ~。

無難なのは、ミディアムボディの中口。

 

ワインの産地は色々あるので、飲み比べて自分の好みを探そう 

主な産地は、フランス・イタリア・チリ・オーストラリア・アメリカなど。安価なチリワインは、コンビニで良く見かけますね。500円程のチリワインは飲みやすく、まあまあ美味しいです。

コンビニワインは1000円以下のものが殆どなので、手軽に飲み比べができるのが良いですね。

もうちょっと本格的にワインを愉しみたいひとは、新宿伊勢丹B1Fのワインセラーがオススメです!豊富な種類、1000円台でもかなり美味しいワインが選び放題ですよ。珍しい南アフリカワインを飲みましたが、上質な味わいでした☆

 

2014年バレンタインチョコレート お取り寄せ人気ランキング!をリンクしました。

オススメ!コンビニチョコ

・グリコのBitte~チョコなのにサックリ食感~

明治のgalbo ball ひとくちの贅沢 ~口どけのよいチョコでくるんだガルボボールにココアパウダーをまぶした贅沢な味わい~

・グリコのポッキー 大人のミルク ~パイ食感のプレッツエルに濃厚なミルクチョコレートをコーティング~

 

 

 

 ロマンチックになれる映画を観て、恋愛力をつけよう!

レンタインは女友達と一緒に食事をするのも楽しそうですが、ここは一つ1人の時間に恋愛力を

蓄えるのはどうでしょう。まずは脳内から恋愛モードを作り上げていこうという作戦です。

恋愛を遠ざけている要因の1つに、フェロモン不足があるかもしれません。恋をしている時は他の

男性からも声がかかりやすく、次の相手もすぐ見つかるでも、長く恋愛から遠ざかっている時は、

フェロモンはどこに?といった感じで男性も遠ざかりがち。この負のスパイラルをリセットする

のは、脳内恋愛モードを作り上げて女性ホルモンを活性化させてみてはいかがでしょうか。

好みもあると思いますので、まずは以下のまとめ記事の紹介。

 恋は突然に。不思議でロマンチックな恋愛映画 をリンクしました。

 

ワタシのオススメ、恋愛映画

・ロミオ+ジュリエット

 ディカプリオ演じるロミオがカッコよすぎ!!!バズラーマン監督の派手な映像美も合わせて堪能出来ます☆

 

・ノッティングヒルの恋人

ジュリアロバーツとヒューグラントのロマンチックコメディ。ロンドンが舞台です。ヒューグラントの滑稽なおかしみが炸裂。

 

・フォーウェディング

イギリスの結婚式を描いています。こちらも若々しいヒューグラント主演。

 

Emma(エマ)

若かりし頃のグウイネス・パルトロー主演の文学作品を映画化したもの。優雅でロマンチックなお伽話風のイギリス映画。

 

 

 

 恋愛小説でココロも恋愛モードへ

 恋がしたくなるおすすめの人気恋愛小説まとめをリンクしました。

 

大人の少女マンガ厳選の10冊 (R25No.344より)

1.   おかざき真里 980円 ①~⑦~好きなほど口に出せない女ゴコロの行間がたっぷり~

2. 娚(おとこ)の一生  西炯子 420円 ①~③ ~恋に疲れた大人の女ゴコロを動かす初老男の色気と情熱~

3. 失恋日記 柏木ハルコ 700円 全1巻 ~男には見せられない”カッコ悪い”女の本音

4. 5時から9時まで 相原実貴 420円~450円 ①~⑧ ~「嫌よ、嫌よ」も好きのうち?!男性の強引さに思わず胸キュン~

5. コミンカビヨリ 高須賀由枝 450円 ①② ~仕事に生きる女子だってやっぱり本当は恋がしたい~

6. のだめカンタービレ 二ノ宮知子 420円~450円 全25巻 ~イケメンと野獣女の音楽コメディ~

7. ホタルノヒカリ ひうらさとる 680円 全7巻 ~グータラ干物女の仕事と恋~

8. ハチミツとクローバー 羽海野チカ 420円 全10巻 ~全員が片思い!切ない恋の青春群像劇~

9. 失恋ショコラティエ 水城せとな 420円~450円 ①~⑦ ~女の本音と計算が詰まった失恋から始まるラブストーリー~

10. 今日は会社休みます 藤村真里 440円 ①~④ ~何歳でも乙女でいたい三十路女の初恋物語~ 

 

ワタシが選ぶ恋愛小説

 ぼくの美しい人だから グレンサヴァン 絶版かも?!アマゾンで中古は扱っています。DVDもあり。

~27歳のエリートサラリーマンと41歳のハンバーガー売り子-容姿・年齢・学歴・地位、全てが不釣合の2人が恋に落ちてしまったら.....。人が人を愛した時、どこまで正直に誠実になれるか?~

 

ツ・イ・ラ・ク 姫野カオルコ  

~忘れられなかった。どんなに忘れようとしても、ずっと。すべての人の記憶に残る、官能の目覚め。狂おしいまでの恋の痛み、恋の歓び。恋はするのもではなくて、落ちるものなのだ!!!と、感じられた作品。~

2作品とも、ちょっとエゲツナイ描写もありますが、純愛とも言えるでしょう。切ないけど、読後感はスッキリ

 

  いかがでしょうか。今年のバレンタインはどっぷり、恋愛モードにはまれること間違いなし



最新の画像もっと見る