いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

アンガールズの鉄人トーク in 表参道GROUND on 2/10   

2014-02-11 | 演奏会&ライブ

歩道の脇に雪が残るなか、行ってきました『鉄人トークライブ』へ。

祝前日に加えて、バレンタインウィークなので、表参道の夜はかなり賑わっていました。

さて、鉄人トークです。客席はほぼ満席。19:00ジャストにアンガールズが、『ど~』と登場。

-----この日の田中さんは、ギンガムチェックぽいシャツの上に、朱色のセーター。山根さんは

似たようなギンガムチェックぽいシャツにジーンズ。--------------------

 

 またもやアンガールズが、幕張ロケでヤンキーに絡まれ写真を撮られた話。

怖いひとが苦手なお二人は、『写真を撮らせろ!』 と言われれば、嫌でも穏便に済ませたいらしい。面白いのは2人の意見が食い違ったこと。

田中(以下敬称略)『直立不動でも、笑顔でポーズは取るけど、ピースまでサービスする山根が信じられん!』

山根『面倒くさそうな人だったから、穏便に済ませるためにピースをしたんだ。』

田中『オマエがピースなんかして過剰サービスしたから、俺が無愛想にみられて「(ヤンキーに)おい、オマエもピースしろ!」と言われ、したくないのにピースしちゃったじゃないか。』

山根『俺はピースするよ!サッカーの武田選手に学生のときサインを断られて、物凄くショックだったから。その後、近くにいたラモスからサインが貰えて、「サインが貰えると、こんなに嬉しいんだ!」と実感したから。だから、できるだけのことは、してあげたいと思う。』

田中『だったら、差別化しないとファンが可愛そうじゃないか。ファンにはWピースを、そうじゃない人には片方のピースにすれば。』

山根『そうだね。そうするよ!』 と、山根さんがWピースを見せてくれたら、小学生の子供みたいで可愛かった。

時々有名人を見かけるけど、ワタシは声がかけられない。でも、アンガールズだったら、気軽に声をかけちゃうかも。一般的に、いい人オーラ全開の有名人は、声をかける時の『敷居が低い』ような気がします。一般人でも、『よく道を尋ねられる人』とそうでない人がいますよね。そんな感じですかね。昨年かな、渋谷で吉田照美さん(ラジオパーソナリティー)を見かけたとき、「TVでは癖のあるお顔だな~」と思っていたのに、実物はお洒落ですごくカッコ良かった☆カッコよすぎて、声がかけられなかったけれど。

対策としては、『近寄りがたいほどカッコ良くなるか』、『いい人キャラを止めて、無愛想&コワモテキャラに変更するか』 でしょうか

 

 山根さんが初めて行った広島県人会

『広島県人会』って聞きなれないことばですが、「広島出身の人で集まって懇親しましょう。」という会らしい。広島だけでなく、沖縄県人会など他の県人会もあるみたいですが・・・・。山根さんは、人に誘われて初めて参加したそうですが、結構盛大な会だったみたい。広島出身の有名人や、社長さんクラスのお偉方も沢山いらして、広島名物の食べ物やお酒などを飲みながら、いろんな人と会って名刺交換する場のようです。ステージでは、広島出身のミュージシャンのショーもあったそうです。有名人のなかでも、山根さんの知名度は高めで、沢山の人と写真を撮ったみたいです。

 

 田中さんの高校時代の親友が、広島から勧誘にやってきた

一方の田中さんは、 広島の役所勤めの高校時代の同級生が上京したので、一緒に飲んだそう。

友人『俺さあ、田中が活躍しているのをTVで観て感化して「俺も何かやらなきゃ!」って思ったんだ。今住んでいる広島の地元に、もっと沢山の人が引っ越してくるように、東京へ勧誘にきたんだ。』

田中『Uターン就職とか、(セミ)リタイアした後の移住を勧めるような、そんな感じで誰かに言われたの?』

友人『自分から思い立って勧誘にきたんだ。有楽町で明日勧誘にいくから、一緒に手伝ってよ。』

田中『うちの広島の地元では、移住支援制度があってお金が補助されるんだけど、そういうメリットとか売りはあるの?』

友人『特にないよ。有楽町で歩いている人に「広島の○○町に引っ越してください!」と、ただ頼むだけだよ。』

こんな無計画の友人に田中さんは心底呆れたらしい。 田中さんの友人はやっぱり、面白いひとだった。

 

 とんでもない勘違い

 風の噂で『アンガールズは京王線の府中に住んでいる。』と、ずっと昔聞いたことがあり、その噂を聞いたとき、京王線に乗る時はソワソワしながら乗りました。

ところが、このライブで田中さんは、広島県の府中市に住んでいたことが判明。府中違いだったのですね・・・『何だよ~』と、ちょっとガッカリ。ワタシのように、勘違いしているヒトも中にはいるかもしれませんね。

 

 田中さん大ピンチ 年末特番で、富永愛さんの物マネをして事務所から苦情がキタああ

スーパーモデルで男らしく、話せるアネゴなイメージの富永愛さん。普段から話やすかったから、

『まさか、こんなことで苦情が来るとは思わなかった』と、落ち込んで心配する田中さん。肝心の物まね内容は、富永愛に扮する田中さんと、サダコに扮する山根さんのコント

「(サダコが)スタイルいいので、モデルになれば?」と勧めて、お手本にモデルの早替えまで披露。パンツを見せながらオタオタするシーンで怒らせちゃったかも?と田中さん。

詳しくはコチラをどうぞ

このコント、動画で見たけど面白かったですね☆アンガの二人はスタイル良いから、モデルの役がハマります。富永さんが怒ったのは、田中さんがソックリだったから洒落にならなかったのかもね。

田中 『山根~ 一緒にコントやった責任で、一緒に謝りにいこうよ~。』と、田中さんは独りで富永さんの前に出る勇気がでないようでした。早く解決すると良いですね。

 

 アッコbarへ行った話

『アンガールズはキモイ』という理由で、アッコ(和田)さんに嫌われているらしい。でも、番組の後、出演者の口聞きでアンガールズが誘ってもらえることもあるそうで、その時の話。飲んでいる時、1人が飲み足りなさそうな感じをくみ取って、アッコさんが

『よし、今からアッコbarへ行くか!』と皆を自宅マンションへ引き連れて行った。アッコ邸は、東京タワーもスカイツリーも一望できる超豪華マンション。アンガールズはよくアッコさんに怒られるから、ビクビクしながら対応。アッコさん、面白いことにアンガールズが嫌いなくせに、自分の隣に座らせた。何故かというと、隣だと自分の視界に入らないからイイそうです。この時はアッコさんの隣に、山根さんが着席。山根さん、アッコさんのパンチを食らわないように、慎重に酔った頭をフル回転させながら、上手に会話のキャッチボールが出来たらしい。Good Job, 山根さん!

その他楽しい話が出て、田中さんがその時の場面を「思い出し笑い」をしながら喋ってた。息も絶え絶え話す田中さんでした。

 

 田中楽団・今月の課題曲は『川の流れのように』

現在、新人募集&新人育成期間中なので、しばらく課題曲は簡単なものにするそうです。

今回も常連メンバーが舞台に上がった。曲は平易なので、ほぼノーミスでまとまった演奏が出来ました。田中さんも満足気。来月の課題曲は『いとしのエリー』とビギナーレベルなので、そこのアナタ、奮ってエントリーしましょ 今回から参加者に特典があります。なんと、次回課題曲の楽譜は田中さんのサイン入りがもらえます。

『田中さんのサイン入り楽譜を集めよう』キャンペーン、始まってます。

 

 ゲストは『ずん』の『やす』さん

 

 柔道着姿がお馴染のコンビ名『ずん』の『やす』さん。『ずん』は、相方が飯尾和樹さん(飯尾ちゃん)です。飯尾ちゃんがコンビ名をつけたのですが、擬音語が好きで覚えやすい、『ずんと心に残るような感じ』と『響き』でつけたようです。なるほど、『ずんのやす』って、ゴロが良くて覚えやすいかも。

やすさんは、全身からいいひとオーラが滲み出ていて、アンガールズ....特に田中さんのお気に入りみたいです。真面目で暖かーい人なイメージ。

や話すトーンが武田鉄矢さんにそっくりで、(ちょっと古いけど)『金八シリーズ』の物まねをレパートリーに入れてほしいですね やすさんは、学生時代にビートタケシさんに心酔していて、『オールナイトニッポン』を何度も聞くほどの大ファンだったそう。上京したときも、タケシ軍団に入りたかったけれど、タケシさんに声をかける勇気がなく断念。自力でお笑いを目指したそうです。

 

 (客席からのリクエストによる)即興ショートコント

誕生日

バレンタインデー

でした。 やすさんは、真面目にやっていておかしみのある人でした。3つ共、客席は爆笑の渦 ワタシも笑い泣きをしちゃいました

ブレイクすると良いですね☆

 

 インターネットラジオがライブ終了後に侵入してきた

ライブ終了前に、インターネットラジオ『空となんちゃら』の番組が、ライブでアンガールズにインタビューしにやってきました。お笑いの男の人がやってきて、『本当は男前の田中さんが、舞台袖で後輩に駄目だしをしているところ』というお題で、物まねを披露し、田中さん本人に見てもらおう!という企画だったらしい。この物まねは、そっくりで会場も湧いていました。

こんなハプニングもあり、通常21:00終了の予定が21:30頃まで延長となり、ラッキーなハプニングでしたね トークが30分長く聴けたし。


 表参道散歩

表参道ヒルズのMAX BRENNER CHOCOLATE BARは、ライブが終わった後でも長蛇の列。詳しくはコチラで

 

 

神宮前の駅近くにある、古ーい皮専門店Far East Leather。ワゴンで、素敵なショルダーバッグを2つも買っちゃいました。1つ1000円ですよ

このお店はココに店を構えて30年余り 老舗でした。店内は、皮小物、バッグ、スカート、ベストなど素敵なものばかり。1点ものなのが、何よりの魅力ですね。また、覗きに行きたいお店です。

コチラのface bookで新作が見れます。でも、facebookに載せたgoodsは、すぐに売れちゃうそうです☆ 



最新の画像もっと見る