いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

今年のXmas、ドコイク?!レストラン予約は、お・は・や・め・に

2013-12-02 | グルメ

物ゴコロついた頃から、12月になると毎年、家族恒例 『お洒落なXmasランチ(ディナー)

(バブルを引きずってる)。結婚してからも主人&ワタシの親で、コノ恒例行事が続いています

『今年も、Xmasランチを家族で祝える幸せに感謝して 来年もまた、共に祝えることを願って

と、神様に感謝してお祝いしてます

 

Xmas付近の週末&祝日は、特別メニューで割高だし、混んでいて、サービスも通常日より手薄

なりそうなので、毎年12月1~2週目の週末へ予約 その年のお財布事情によりますが、

大体ランチなら5000~6000円、夜でも8000円程に抑えてお店をチョイス。

通常、2週間~10日前の連絡で、第一希望に決まるのですが、何故か今年は苦戦

実に7軒のお店へ連絡し、予約できず 中には、2名席はかろうじて空いている所もあった

けどやっと予約できた!!!と思ったら、眺望の良いレストランの出入り口付近の狭いテーブル

席だったり、わりと有名店だけれど、『食べログ』評価がイマイチだったりで.......。

土曜日・半日かけて探して検討10店舗目)、ようやく気に入ったお店へ予約することができ

ました

 

やれやれ 今年は、例年よりもレストランの予約が取りにくい訳は。。。

やっぱり、アベノミクス効果それとも、消費税UP前の最後の贅沢

今年はお節料理のオーダー価格も、例年よりグレードアップしている人が多いそうで....。

 

ということで、以下のお店は人気店で予約叶わず またいづれご縁があれば、行きたい

です。

 ブリーズオブ東京(丸ビル36F・フレンチ)

 イル ギオットーネ(丸の内・イタリアン)

 アンジェロコート東京(八重洲・モダンシチリア)

 ピャチェーレ(東京駅・シャングリラホテル内・イタリアン)

 ブルガリ イル リストランテ(銀座1丁目・イタリアン)

 サンス・エ・サヴール東京(丸ビル35F・フレンチ)

 Mikuni Marunouchi (丸の内ブリックスクエア・ナチュラルフレンチ) 

 ついに決まったお店は

 オザミ トーキョー(丸ビル35F・ワインがお得なフレンチ)

WEBメニューの通り、ランチにお得なワイン3種セットなどがあるそうランチですが、

飲んじゃいますよ~

 

ということで、今年のレストラン・予約は、お・は・や・め・に

  続編もどうぞ  ひと足先にXmas~週末の丸の内、混雑中!~


 追記

過去に行ったクリスマスランチ&ディナーはコチラ

FLOは表参道も好きだったけど、閉店した時は残念でした

エノテカピンキオーリは、いつの間にか閉店していました

 

横浜ロイヤルパークホテル68F Leciel(ル シエール)/フレンチ

ココは大好きで、数年に1度は行っています。

 

赤坂 過門香/中華

リーズナブルで美味しかった。

 

パークハイアット東京 41F ジランドール/フレンチ

パークハイアットの中ではコスパがイイ!

 

COVA TOKYO 有楽町/ イタリアン

フツウかな。

 

IL BUTTERO(イルブッテロ) 広尾/ 一軒家 イタリアン

大昔に行きました。広くて可愛いお店です。

 

MONNALISA 恵比寿店 / フレンチ

丸ビルにもあります。☆つきレストランですね。

 

パッション 代官山ヒルサイドテラス / フレンチ 

大昔行った時は、コッテリ系の味付けでした。暖炉がムード満点!

 

 

渋谷セルリアンタワー東急2F JZ Brat / ジャズクラブ 

昔行きました。夜のライブ、1ドリンクつき8000円程。雰囲気はゴージャス。

 

ANTONIO'S 南青山 / イタリアン

雰囲気が良かった。

 

Blue Note Tokyo 青山 / ジャズクラブ 

夜ライブ。本場ですね~。

 

 FLO横浜みなとみらい店

エノテーカ ピンキオーリ 銀座 / イタリアン(閉店) 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る