四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『ロッキー・ザ・ファイナル』

2007-05-01 | 映画
2007年 映画館で見る初映画・・・となりました。
それは黄金週間2日目、日曜日のことです。

GW初日・・・
実はボスの頭の中にはプランができてたみたいで。
ホントは土曜日に行くはずでした。

・・・がしかし

sacchimoni、夕ごはん食べたら、突如体調不良に。

大丈夫か??と心配しながらも。
「お前、ロッキー見るのヤなんだろぉ??」
と疑惑までかけられ。


だけどだけどだけど。
見終わった後、見てよかったって思いました。
初ロッキーなんですけど。
1回も見たことないです
色々と考えさせられる映画でした。
ただのボクシング映画じゃなくて。
今の若者に物申す的な感じ。
本当は若者(っていう時点であたしは??って思ってしまうけど)に見てほしいけど。
案外、若者は見ないかもしれないな。
見ても・・・伝わらないかもしれないな。

どんなに打ちのめされても。
壁にぶつかっても。
諦めないで進んでいくことが大事で。
だけど・・・失敗も知らなかったり、挫折も知らなかったり。
それはそれで長い人生、ちょっと怖いことだったり。
いろんなことを経験してきてる人の言葉は重いなぁって。

世代交代するために・・・必要なこと。
それは身を持って教えることかもしれないし。
心に届く言葉で語りかけることかもしれないし。
ボクシング映画じゃないなぁって思った(何度もいうけど)
それが率直な感想。
ロッキーの現役時代を知らないのが功を奏してる可能性も??
家族愛も描かれてて。
とっても素敵だったけど。

ホントに見てよかったなぁって思いました。
正直、最初は違う映画を見たかったけど
ちょっと泣ける要素もあり
オススメです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画! (makiko)
2007-05-03 00:52:47
おおっ私も今日映画観に行ってきたよ。
ロッキーは選択肢になかったけど、意外といいんだね。(笑)(私も観たことないのだ)
男の人は好きな人多いのかもね。
それにしてもやっぱり映画館で観るのはいいね。。。
時間に余裕があれば、
映画もっと観たいなぁ~。
GW。映画館には行けないだろうけど、
レンタルして何か観たいな♪

あ、前に書いてた海猿の記事見て、
私もドラマ見たくなったよ。
洋画もいいけど海猿もいいなぁ(^-^ )
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2007-05-03 13:08:52
ことごとくタイミングを逃してまして。
「映画館で映画をみる」ってことができなかったんですよね。
そぉそぉ。
普通ロッキーは選択肢にはないでしょう(笑)
あたしもなかったですよ。
機会があればぜひ見てみてください。
ホントおすすめです
返信する

コメントを投稿