四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『最後のパレード~ディズニーランドで本当にあった心温まる話~』

2009-04-28 | My Library

『最後のパレード~ディズニーランドで本当にあった心温まる話~』中村克著


ここまで話題になる前に読んでいたら。
感想も変わってきてた・・・かな?
発売されてからすぐに購入せず、平積みになってたり。
広告が出てたり。
オススメレビューをいたるとこで目にしてたり。
だけど、イマイチ買う気がおきなかったのはなぜ?
もしかしたら・・
どっかでなんとなくわかっていたりしたのか、感覚でなんかあるかも?って思ってたのか?
ディズニーランド好きにもかかわらず。
・・・だから不思議です。

本当はblogに書くのもどうしようかと思ったんだけど。
これは自分の読書日記でもあるので。
読んだ本は記録せねば的な思いもあって。
とりあえず、読んだよって感じ。

店頭から撤去する書店も出てるらしく。
やはり冷めてく感はいなめないです。
読んだ人が感動して涙・・・と宣伝されてはいたものの。
なんとも・・。
ただ。
装丁はキレイだし、中の挿絵もなかなかキレイでした。
ってそこ??・・・みたいな。

ディズニーのサービスはすごい!と聞きます。
そこに特化したビジネス本も数多く出版されてます。
表がすんでキレイであればあるほど、それを下から裏から支えてる部分はというと。
どうなんでしょうね。

違った意味でいろんなことを想像させてしまう1冊になってしまったような気がします。
ディズニーランドで起こった話ではなく。
地球のどこかで起こった感動的な話という目線で読めばいいかも。
ちょっと寂しいし、哀しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿