四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『サムライDays、欧州Days』

2012-05-09 | My Library
学研マーケティング
発売日:2012-03-06
吉田麻世っていうサッカー選手を知ったのはアジア杯から。「どこのチームにいたっけ?」って思ったら、なんと海外組って聞いてびっくり。そんな選手いたんだぁって思ったのを覚えてます。しかも年齢もびっくり。意外と若いし・・・(^_^;)blogは見たことなかったけど、ちょっと興味があったので吉田麻世選手。見た目と本の中、blogの中のギャップが意外と面白かった。何も話さないような静かなタイプかなぁと思いきや、意外と三枚目風だし・・・。あっ!でも、レッドカード出されちゃったりしてるから、結構、気性は荒かったりもするのかな??でも、これから日本代表をひっぱっていく若きサムライであることは間違いないし。密かに応援してます。前に男三人兄弟なのに、名前がみんな女の子っぽいっていう話を聞いたときから気になってはいたんですけど・・・(笑)



最近、サッカー選手本が目をひきます。
出版ラッシュってやつ?!
冗談なのか、本気なのか・・・「それに便乗して」なんていう書き出し。
この人、三枚目風?!なのかなぁって思いました。

アジア杯まで名前すら知らず、この人、誰?って感じでした。
まさか海外組だったとは・・・。
しかも、年齢もまだまだ若いし。
中学時代からグランパスのユースに入るために、親元離れて名古屋暮らししてたり。
かなりの歴史の持ち主でした。

見た目と中身のギャップが面白かった。
性格もな~んか思ってた感じと違ってました。
それもまたおもしろかったけど・・・。
なんとなく謎も深まった感じ。
この本でバレた?キャラを存分にいかして、代表でもっともっと頑張ってほしいなと。
まだまだ若いんだよね~、ホントなにげに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさちゃん)
2012-06-22 01:08:10
私ずっとアサヤさんだと思ってたから、マヤさんっていうって知って衝撃!
顔も好きなタイプだから気になっていたよ
旦那に似てるかも、老け顔なとこが

オリンピックにも出場するみたいで、楽しみだね~♪
返信する
☆まさちゃんへ☆ (sacchimoni)
2012-07-01 12:38:41
まさちゃん、コメントありがとう。

そうそう。
女子みたいな名前なのよ。
兄弟3人とも女子みたいな名前なの。
金曜日の「アナザースカイ」とかあと、ユーロの特番にも出てたね。
やっぱり話すと三枚目なんだよね~。

まさちゃんの旦那さん・・・
浦和レッズの槙野くんに似てると思ってるんだけど・・・。
どぉ?
返信する
似てる?? (まさちゃん)
2012-07-04 15:32:35
今、海外組の人たちいっぱいテレビに出てるね!
なかなか見ささらないんだけど…。


槙野さん…
似てるかなぁ。
しいて言えば、髪形と顔の長さと老け顔なトコ!?
あ、これは吉田さんにも当てはまるな
ダンナ、最近やっと年相応に見られるようになったと喜んでいたよ。

吉田さんも若いのにね。
しかもOA枠
返信する
☆まさちゃんへ☆ (sacchimoni)
2012-07-08 21:29:13
まさちゃん、コメントありがとぉ。

似てるよ、似てるよ。
レッズで槙野くん、すっごい頑張ってるから、レッズも最近上位だし、TVでも見かける機会多くて、そのたびに「似てるわぁ」って思う。

そんなに老け顔じゃなくない??
年相応って・・・。
みんな同い年じゃ~ん。

麻也くん、足のケガ大丈夫なんかね?
ディフェンスが弱いって言っても・・・。
オリピック終わったら、またW杯の最終予選あるのに・・・。
でなくてもいいんじゃないかと思ってるあたし・・・
返信する

コメントを投稿