四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

突然の体調不良

2009-03-06 | myself
カメラの次は人間です(笑)


ここんとこ。
夜、突然、体調不良に襲われます。
これかなりの恐怖ですね。
トラウマになりますもん。

2週間ぐらい前は夕ごはんの鍋を食べた後に、突然、お腹がきゅるきゅるいいはじめて・・・
ヘンな話ですが、トイレからしばらく出てこれなくなりました
お腹壊すのは慣れっこなハズのsacchimoniでも。
このときばかりはトイレの中で
「このまま病院へ行かないとまずいかも」
を真剣に考えてしまうほど辛かったのです。
とはいっても。
病院へ行く元気もなくなるくらい疲労困憊。
そのまま横になっちゃったんですけど。

次の日はほっとんど食べ物を食べれませんでした。
だってぇ、こわいもん


そして一昨日・・・
ボスが駅まで迎えにきてくれたのでそのまま夕ごはんを食べに
お腹もすいてたし。
食べたいものもあったし。
自分が行きたいって言ったお店に行ったし。

・・・なのに。

食べ終わる頃に、すっごい気持ち悪くなってきて
うっ、吐きそう

結局、吐くことはなかったけど、帰りの車は助手席でぐったり。
家にもなんとか辿りついたけど、そのまま横になって身動きできず。
ヘンですが・・・。
コートも着たままぐったりでした。
体の体勢変えようものなら胃が動くせいか吐き気してくるし。
天井見たまましばらくじっとしてました。
布団に移動するまでかなりの時間を要すことに。

次の日は。
さすがに午前中おやすみしました。
大事をとって・・・というか、なかなか起き上がれず。
かといって、お腹は普通に空いてくるし。
でも、昨日の夜はなんだったの??って思うし。


トラウマになりますよ、ホント。
夕ごはん恐怖症??
最近、こういう出来事に並行して?
やけに「華奢ですよねぇ」って言われる回数が増えました。
なんで??
だって、以前に比べると結構食べてるんだけどな、あたし。
最近は珍しく「これ食べたい」って食べたいものもあるし
ふ~
ストレスですかねぇ、色々と・・・。

だけど。
美味しいものを食べると元気がないときも元気になれる!っていう感覚。
ここにきてようやく実感できるようになってきました。
これってsacchimoniにとってはすっごいことなんですよぉ。
これで少しは健康的になれるかなぁなんて思ってるけど。
夜な夜な、この状態では。
厳しいかもしれません。

今は元気なので

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃腸炎 (tack)
2009-03-07 19:10:23
僕もこのあいだ2日間おなかをこわして寝込みました。夜、ほんとうに急におなかがきゅるきゅるいいだして。
なんとか回復してから、念のため医者にいったら、「ウイルス性胃腸炎」だそうで、最近とてもはやっているらしいです。要するに胃腸にくる「かぜ」ですね。もう回復期だということで胃腸薬だけもらいました。
sacchimoniさんもこれだったんじゃないのかなぁ?
返信する
 (さちよ子)
2009-03-07 23:02:32
外出先でなると、またなったらどうしようと思ってこわいよね
私もさあ…子供も風邪ひいちゃって大変なところよ
(mixiにかいたのでよかったらのぞいてみてちょ)

私は大柄だから、sacchimoniさんが今より10キロ太っても華奢にみえちゃうと思うよん
私は「小さい人=かわいい」とおもってるから華奢はうらやましい
体に無理がいってないならば大丈夫じゃないかな?
返信する
大丈夫? (hirohiro)
2009-03-08 04:06:19
すっごく久しぶりのコメントだよ~。
体は正直だから・・・。
忙しかったり、充実しててバタバタしていると、
自分では気がつかない間に、実は体がヒイヒイいってる時ってあると思うよ。
私もだいぶ前(若かりしころ☆)、あんまりにも予定入れすぎて、体がパンクしたことあった。
自分の中では楽しくて充実してたから以外な出来事だったんだけどね。
そん時はsachimoniさんと同じでお腹にきて、
痛みがすごくて治まらなかったので、夜中に病院に行ったら
そのままニ日程入院。ずっと点滴うけてたなぁ。

体が弱っている時は、あんまし無理しないで。
活動的なachimoniさんだけど、
こういう時は、家での~んびりの~んびり休養が一番!

これから春になって飲み会とか増えてくるし、
体をいたわって、十分に充電してあげてくださいな。

のんびり☆のんびり☆ ね!
返信する
Unknown (shiho)
2009-03-08 22:41:01
大丈夫!?
それは大変だったねぇ・・・
#さっき長々と書いたコメントを消しちゃったよ~(涙)

sacchimoniさんはもともとお腹が弱いから、体が無理がきかなくなってくると弱いところにでちゃうんだよね。
症状からして、やっぱり胃腸炎じゃないかなぁって思うよ。
あの痛みは普通のお腹壊したようなのと違うもんね。吐き気もするし。

きっと体が「少し休もう」って言ってるんだと思うよ。ゆっくり寝坊して美味しいもの食べて、のんびり過ごして体を休めてあげてね。
無理しすぎは禁物よ~。
返信する
ダメ出し~ (cyaz)
2009-03-09 08:46:58
sacchimoniさん、こんにちは^^
大丈夫ですか~、お腹の具合は?
ストレスも人により色んな形で表れるようですが、ある意味自分自身の一日の中で、自分なりのリフレッシュタイムとリフレッシュできる食事を持っておくべきだと思います
このあいだ戴いた美味しいお茶などはとてもいいと思いますが~
僕の方は足の方はすっかり傷口もふさがり、でも医師からはなるべく無理はしないようにとダメ出しされながら、極力仕方がないので映画を(笑)観ています(←これ、贅沢すぎます。一生これでもいいけど
もうすぐ桜の季節ですし、それまでガマンガマンのcyazです
そうそう手術のあと、20日間アルコールを抜きましたが、その後の最初のの味は結構苦かったです(笑)
返信する
Unknown (くり)
2009-03-09 08:49:25
おはようございます!
さっちもに、大丈夫?

ウイルス性胃腸炎は、
今結構流行ってるみたいだよ。
うちも長男と次男がピーピー、
娘はゲーゲー、

どうやら違うタイプのウイルス性胃腸炎だったらしく、
あまり熱は出なかったけど、
本当に大変だったよ(>_<)

ピーピーの時は、
食事ができなくても、
水分(イオン飲料系)だけはしっかりとってね。

本当にお大事に。
返信する
大丈夫ですか?? (SAI)
2009-03-09 18:09:54
こんばんは
sacchimoniさん大丈夫ですか??

寒かったり暑かったりの気候の変化のせいか
私の周りでもお腹に来る風邪がはやっているみたい
仕事も相変わらずの忙しさみたいなので
あまり無理なさらず
ゆっくりと体をお休みしてくださいね
返信する
☆tackさんへ☆ (sacchimoni)
2009-03-14 14:01:39
ご心配いただいてありがとうございます。
夜のきゅるきゅる・・・・こわいですね。
突然ですよ、ホントに突然。
tackさんも大丈夫ですか?
「ウイルス性胃腸炎」ですか・・・
今も時々くるので病院へ行こうかと考えてます。
お腹にくると辛いですよね
返信する
☆さちよ子さんへ☆ (sacchimoni)
2009-03-14 14:06:58
ご心配いただいてありがとう。
胃腸がちゃんと機能してない気がします。
困ったものです・・・。
もともとの容量が少ないので、ちょっとなんかあると一気に容量マイナス。
体力的に辛くなりますね。
華奢でも基礎体力がしっかりある人なら問題ないと思いますけど、ないのですよ
胃腸にくると次の日1日何も食べれないとか。
ここんとこそんな感じなので、さすがにまずいかなぁと思ってます。
さちよ子さんも気をつけてくださいね。
返信する
☆hirohiroさんへ☆ (sacchimoni)
2009-03-14 14:12:55
ご心配いただいてありがとう。
ホントすっごいご無沙汰だね。
遊びにきてくれてありがとう。
hirohiroさんは元気かな?

充実してると体もテンションあがってるからなんだかこなせちゃって。
気づかない間に体が悲鳴あげてるのかもしれないなぁって。
hirohiroさんのコメント見て考えさせられました。
ありがとうね。
のんびり☆のんびり☆・・たまにはそうしないとね。
返信する

コメントを投稿