四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

プロの対応

2012-01-17 | Work
去年の話になっちゃうけど・・・。
いつもごとく、ランチを食べに外へ。

時間も時間だったので。
空いてるお店も限られてるし。
お店も空きいてましたぁ。

話しながら食べてたら。
服にタレをこぼしたsacchimoni。
そんなに広範囲でも、そんなに大量でもなかったけど、
おしぼりでせっせせっせと拭いてはみた。
いちお・・・ね。

そしたら・・・
食べ終わったお皿をさげにきた店員さんが。
ポッケトから“しみとリ”を出して渡してくれたんですよ。

「大丈夫ですか?
 よかったら使ってください」

で。
新しいおしぼりまで差し出してくれて。。

そのスマートで素早い対応にびっくりするやら、感動するやら
素敵でしたぁ。
あたしがしてた行動を見てただけで。
こぼしたこと。
しみにならないように拭いてること。
それを見ただけで、判断して、こういう行動ができるのはすごいなぁと。

ちょっと意地悪いうと。
空いてたし・・・ほとんどお客さんもいなかったから。
これが混んでるときにもできるかどうかっていうとこがポイントかなぁなんて。
思わないでもないけど。
それでも・・・・。
自分だったらできるかっていうと、ムリだろうなぁって思うし。

やっぱり素敵です。

こういうお店だったら、リピしたくなるね~。
『キリンシティ 日本橋室町店』