部長としての仕事がちゃんとできたかなぁ?
なんか心配ばかりが頭をかすめてしまうよ。
まぁその辺はうまくこなす娘だから、きっと大丈夫だろうね。
帰ってからいろいろ聞くことにするか。
筋肉痛になっていたらまた揉んでやるかにぃ。
たまにゃご機嫌とってやらにゃ。
なにやらホテルの経理責任者が退職するらしい。
その後を引き継ぐ人を模索しているという情報があり、もしも私に白羽の矢が
立てられたらどうしよう?という葛藤が生じています。
家族と離れ、一人で仕事をするっていうのはアリ?ナシ?
食べるために単身赴任かぁ。それもアリかもねぇ。
注射できる場所があれば問題ないか・・。
しかしホテルの現場(経理)から離れてもう数年。
やっていけるかしら?
それに支払先や売掛さきの情報はほとんど引き継ぎなしで臨まなきゃならない。
習うより慣れろ。かもねぇ。
娘の机には教科書ではなく、単行本が並んでいるのね。
読んじゃ売り、それでまた買うってかんじ。
ブックオフの常連さんだ。
娘の場合、話も読むけどそれよりも構図とか描き方とかを見ているようです。
立体的に見せる描き方、光沢があるように見せる描き方などね。
先日も何巻を買ったらいいかを相談され、親子であーでもねぇ、こーでもねぇ、
と話をしました。
1巻からそろえても、全巻そろわないと高く売れないし、まだ読んでいない巻から
買うと、中途半端でちょっとねぇ、などなど。
勉強とマンガ・PC関係は私の役目。ごはんや身の回りはママの役目。
そんなふうに区切っているようですね。
私が子供の頃にあった単行本は鉄腕アトムとかカムイ外伝とかおろち。
それとディズニー物でしょうか。あとは戦争もの。実話に基づいたお話だから
衝撃もあったけど、これが戦争というものなのかと怖かった記憶があります。
今は読み終わったら売れるし、中古本を安く買える。古書ではなくマンガやCD
なども買えちゃうのだから、良い時代です。
いつになったら机上から単行本が消えるのかね?
気持ちの半分は消えてほしくないって思いがあるけどさ。
好きなことは好きでいてほしいから。
それが娘の憩いの時間を作り出しているならば尚更だ。