肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

お漬け物はうまい♪

2011年09月19日 | Weblog
会社で一緒に働いているパートのご婦人にお漬け物をいただきました。

生姜の細切り、柚子を絞って入れてくれたみたい。
これがなんともうまい♪

柚子のほのかな香り、生姜の風味があとから立ちのぼる。

やはりご婦人の長年の技にはとてもかなわないのです。

ソフトウェアにも強くて朝から二人でやんやと情報交換をしていました。かなりの強者です。関数、マクロを網羅していて、私にしてコヤツ侮れん!と思わせるほどです。

今度そのご婦人と美味しいそばを食べに行きましょうと約束しています。
楽しみだわ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風★ダイジョブですかぁ?!?!?! (めぐ)
2011-09-21 19:24:57
sabaお兄しゃま☆こんばんはぁ~♪

まぁ=3ご婦人のお手製お漬物とは・・・素敵なお方♪
生姜は身体を温めるので、私も真似て作ってみようかしら☆

・・・てか・・・
sabaお兄しゃま☆台風、大丈夫でしょかぁ?!?!?!
すずめお兄さまんちも心配だわ(; ;)
返信する
めぐしゃん (sabavian)
2011-09-21 21:02:55
めぐしゃん、こんばんはぁ~☆☆
おばさまの熟練した業には誰もかないましぇん!

台風は今は静かになったかしら。
虫の泣き声が聞こえるもん♪

しかしすごい雨でした。バケツをひっくり返したような、ってよく言うけど今回はもう風呂をひっくり返したみたいでした。

憂いのあるしっとり雨もたまならいいなぁって思うけどこれじゃねぇ
<(_ _;)>

そちらは大丈夫でしたか?
返信する