肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

なんと脱腸だと!

2011年02月28日 | Weblog
そうか、この変な感覚は脱腸だったんだぁ。

手術しか手段がないらしい。一週間くらい入院することになるのかなぁ?

それにしても鬼怒川は私には鬼門なのかな。ろくなことがないや。

長い入院なら東京でというのも考えるのだけど、関わる書類とかは鬼怒川にいた方が都合良いだろうしね。

また明日会社に行って相談だわ。

雪が降る!!

2011年02月28日 | Weblog
枝に雪がくっついて白い糸のようです。

こんな日に診察とは参ります。ま、これも自分を守るためだかんなぁ。

しょうがない、覚悟を決めて行ってきます。

明日診察よ

2011年02月27日 | Weblog
このところ調子が気になるお腹を診てもらうために獨協医科大学病院に行ってきます。


もし何かあっても幸い休館中なので大丈夫。
むしろこのタイミングで良かったかな。リニューアルオープンしたら忙しくなるだろうからね。


2、3日くらいなら入院してリフレッシュしたいなぁ。

と言いながらいざ入院となると気が重いのだろうね。

時間の流れ

2011年02月27日 | Weblog

娘は親にいろいろしてもらえることが当たり前だと思っているようです。

この世に当たり前など無いことをそろそろ教えないといけないのかなぁ。

ごめんなさいの前に、  だってぇ~ うんたらかんたら…。

そこはまず、ごめんなさいだ。 だってぇ~は何かのせいにする言葉です。それはダメでしょう。

 

今は離れているから、遠まわしにゆっくりと言い聞かせるということができない環境。

娘の顔を見ていると、なにもここでそんな楽しくもない話を・・と思ってしまう私がいます。

これではいけない、と思うのですが、どうしてもどうしても切り出せない。

 
こんなところに見えない距離があるのだなぁと痛感します。縮めようのない距離なのでしょうか?


積み重ねにはいろいろな種類がありますが、娘との時間の積み重ねが足りないですね。

重なるとは厚みが増すということ。深く深く相手を思いやることができるのはこの厚みがあるからだと思います。


時間に関して言うと、一番大切なのは同じ流れにいるかどうかということ。

一緒にいても違う時間を過ごす人、違う場所にいても同じ時間を過ごせる人、様々な形があるとは思いますが、

同じ時間を感じるということはとても大切なのだと思います。今は残念ながらそれができていない。物足りなく感じます。


時間のチカラは偉大だから、こんな問題も時間が解決してくれるのかもしれませんね。


今日は若手とお食事会です

2011年02月26日 | Weblog

今日はみんな同じ時間に上がれるので、巨大とんかつ屋さんに行くということになっていました。

若手でそう決めたようです。

お腹の調子はいまひとつだけど、ここは行かないとねぇ。

逃してはいけない時があるとするなら、まさに今日がそれだと思います。


気をつけて行って来ます。