ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

実家に帰らせて頂きます

2008-10-29 | 日々
相方T君は仕事が遅いときは実家の方が近いので週の半分は実家で過ごします。
まあそれは良いとしてここからが問題なのです

普段からちょっと私と衝突をすると絶対に「ごめん」を言わないT君は
翌日は私の所に帰らず実家に泊まります。

この週末些細な事から私を怒らせたT君。
今回は正直完全にT君が悪いので謝って来るまであえてこちらからは無視。
すると・・・

月曜日、案の定連絡もなく帰らないT君。
で火曜日の昨日今日こそは帰ってくるかと思いきや・・
また連絡無し・・・

まさか事故にでもあってたらと少し不安になり仕方なくT君の携帯に連絡するが
全く出ず
無視? まさか実家で暢気に寝ているとか?
それはそれでむかつく

結局夜中の1時にやっと電話に出たT君。
「あっ寝てた

はあ?今何とおっしゃいました???

はっきり言って私頭に来てます
結局文句をまた私が言うと相方T君は
「明日は必ず帰るから」って
「あなたにとって家はどこなの?二度とこっちに帰るな

と私は言い放ち電話を切りました。

女の人が「実家に帰らせて頂きます」と言う事は聞いた事あるが
男の人が喧嘩のたびに実家に帰るって正直どうなの?
みんなそんなもの?
私はいい加減我慢にも限界です
明日また文句言ったら彼は木曜日実家に帰るだろうと思うと
なんだか情けないと言うか文句言う気力もなくなる・・・

なんで一言謝る事が出来ないのか・・・
どこの家庭もこんなものなのかしら???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきお)
2008-10-29 05:52:48
え~信じられません
実家に行っても、もはや自分の部屋も無いし…
返信する
>あきおさん (teacat)
2008-10-29 10:50:11
やっぱりそうですよね~。
そっか、実家に部屋があるから平気で帰るって言うのもありますね。

でも普段からチョコチョコ帰るし、
実家のご両親も彼自身もそれがあたりまえって思っているから困ったもんだ・・・(>_<)

結婚して出て行ってる弟さんの部屋も考えたら今でもそう言えばのままだ・・・

返信する
Unknown (コギトくん)
2008-10-29 18:12:28
どの家庭でもそんものではありません。

悪い事は素直にあやまる・・・当たり前のことです。だから事情は分かりませんが、teacatさんの言い方が正しいとするなら、彼氏が悪いですね。

しかしなぁ~、すぐに実家に帰るというのも、私のような年代の者には理解できません。

何にせよ、関係性の中で暮らしは営まれていくわけだから、冷静に・文句の言い方も考えて、よく話し合う事ですかね。

ナナちゃんたちが心配していますよ、きっと。
はやく仲良くなってください。
返信する
>コギトさん (teacat)
2008-10-30 11:48:13
コギトさんの年代だけではないと私は思いたいのですが・・・
確かに私と彼は親公認と言いましても世間で言う内縁関係であって結婚はしてないので微妙な関係の中での出来事なので実家に帰ると言う彼の行動は許される(?)行為なのかな・・・。

それにしたって実家を頼って問題から逃げ行為はやっぱりおかしいですよね。

仲直りはしましたがやっぱり素直には謝ってはくれなかったです(ーー;)
返信する