ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

初恋の味

2009-03-26 | モラタメ
わーいカルピスウォーターが2本
モラタメさんで当たりました
カルピスって言えば初恋の味って言いますよね
小さな頃はお歳暮で瓶のカルピスを送られてくると
その中に白のカルピス以外が入っているので嬉しかったのを思い出します。

チリチリチリ~ンとマドラーでかき混ぜ
母につくってもらうカルピスは幼い頃の夏休みの思い出のひとつかも

今はそれもコンビニ行けばこうやってカルピスウォーターとして
売っているのだから便利ですよね。
しかも500mlも飲めるなんて幸せ~
口当たりもまろやかで飲みやすいからこれからの季節は良いですね
(飲んだ後に口に残るしろ~い膜みたいなの
そう言えば今のカルピスは飲んでもないですね。)

ではう~んと冷やして頂きま~す




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピス好き♪ ()
2009-03-26 18:30:07
そうだねぇ~今のカルピスは少し改良されて白いのが残らないよね。
私も昔、フルーツカルピスがあると幸せだったー♪

最初はカルピスの炭酸から売り始めたんだよね。
今は普通のカルピスが売ってるから気軽に飲めるね♪
そう言えば、カキ氷にカルピスの原液(笑)をかけるとまた格別だよね。
でも、今はカキ氷は食べないけど(笑)
返信する
>苺さん (teacat)
2009-03-27 20:44:08
カルピスソーダーね♪
私大好きだったなぁ~(*^▽^*)

フルーツカルピスも懐かしいね。
今は色んな種類の味があるらしいね。
時代の移り変わりでカルピスも変わっていってんだね。

歳とったなぁ・・・
返信する